元ニート、ひきこもりを経験、低スペックでの生き残り方を紹介しています。

劇団よつば座

グルメ 世田谷 京王線

【新型コロナウイルス】八幡山でテイクアウトできるお店を紹介

2020年4月22日

新型コロナウイルス感染防止で平日は在宅勤務・テレワークの推奨、休日は外出自粛となり、街には人が少なくなりました。

三密(密閉、密集、密室)になりがちな飲食店は外出自粛と合わさり、お客さんが少なくなり、加えて営業時間も短縮となっている店がほとんどです。

そんな困っている飲食店の中にはテイクアウト、持ち帰り販売を始めて少しでもそのお店のおいしい味を多くの人に届けたいと試みています。

今回は、京王線 八幡山駅周辺でテイクアウトできるお店を紹介していきます。

中山ゆう
八幡山は環状八号線に面していて自家用車を利用している人が多く、活気のある駅です。

チキン南蛮専門店 ろくどり

3年くらい前にできた記憶がある駅前京王ストア真ん前にあるチキン南蛮専門店 ろくどりです。

もともとテイクアウトがほとんどでしたが、前半の部は300食完売との人気ぶりです。

チキン南蛮の専門店はあまり聞かないからこそ、食べたくなったらろくどりで買って家で食べたいですね。

キッチン umasan

1年半くらい前にオープンした洋食屋さん キッチンumasanです。八幡山は新しくできたお店が多く活気があっていいですね。

テイクアウトメニューはどれもおいしそうな洋食、ハンバーグ食べたくなります。

価格も全て1000円前後とお店で食べるよりもリーズナブル!

中華や 萬丸

2020年4月にオープンしたばかりの中華や 萬丸です。オープン最中、新型コロナウイルス感染拡大と辛い時期になりました。

餃子、麻婆豆腐、担々麺など、おいしそうな中華料理が並びます。

本格中華が家で食べたいなら萬丸にいってみましょう。

やきとん翁

有名やきとん店出身の店主が焼くやきとんが食べられるやきとん翁です。

すいません、昼ごろにいったのでまだシャッターがしまっておりました。

しかし、八幡山駅から1〜2分と好立地で、やきとん、もつ焼きを買って家で飲むのもいいですね。

寄り道居酒屋  ここよろ屋

2019年にオープンしたばかりの寄り道居酒屋 ここよろ屋です。

ハーフサイズのつまみありなので1人でも色々テイクアウトできます。

こうしてみると八幡山は飲食店の入れ替わりが激しく、昨今できたお店が多いですね。

くるみ屋dining

八幡山駅ガード下、駅すぐ近くにある餃子屋さん くるみ屋diningです。

はい、何度もなんども入ろうと思いながらも入らずじまいでしたが人気店です。

テイクアウトメニューもほとんど品切れだったので、こちらも人気のようです。

ランチはお得な価格設定、夜は餃子をつまみ飲めるのでテイクアウトをいい機会に買おうと思います。

Curry stand NIVAL

八幡山駅 ガード下のいちばん奥、DAISOのまだまだ先にあるカレー屋さん Curry Stand NIVALです。

いつも入りたかったのですが圧倒的オシャレ感が強すぎて1人で入れず、テイクアウトが理由でいきやすくなりました。逆にありがとうございます。

ディナータイムはカレーを食べながら飲みにもいける!コロナが終息したらカレー飲みしたいですね。

ポんタDINING

八幡山駅ガード下にある定食屋さん ポんタDININGです。

メニューの種類が多くて飽きない、何より安くてお腹いっぱいになるので近くにこういう店1店舗は欲しいと思ってしまいます。

昭和46年開業で歴史があり、アットホームな店内は落ち着きます。

居酒屋やぐら

店員さんが明るく、いつも賑わっている居酒屋やぐらです。

駅からは多少距離はありますがそれでも常連さん、飲み会等々で人気のお店です。

お酒のアテになるおつまみから、がっつり食べたい時のごはんものまでテイクアウトの幅が広く、その他何でもやりますとのことなので相談にものってくれそうですね。

広島風お好み焼き 伊豆川

お好み焼きが無性に食べたいそんなときは広島風お好み焼き 伊豆川です。

広島風だけあってカープファンも集まるお好み焼き屋さんのようです。

カウンター目の前の大きな鉄板で焼いたボリュームたっぷりのお好み焼きが食べられる日が早くきますように。

すこし贅沢な旨い焼肉 ゆうすい

八幡山駅から少し歩きますが焼肉のテイクアウトならすこし贅沢な旨い焼肉 ゆうすいです。

すこし贅沢というところに謙虚さと、ちょっと贅沢して良いものを食べたい心をゆすぐられますよね。

テイクアウト・お持ち帰りで焼肉屋さんのお弁当、お家焼肉セットは販売しています。これで家でゆうすいのお肉が食べられます。

割烹豊利乃

ふぐ料理がおいしい割烹 割烹豊利乃です。

店の佇まいは高級割烹そのものなので一見だったらいくらかかるのか怖くて入りませんが、テイクアウトなら気軽に買えそうです。

春の新たけのこの炊き込みご飯、食べてみたくなりました。

浅草もんじゃ焼き 土蛍

八幡山駅からちょっと距離はありますが休日はにぎわうもんじゃ焼きの人気店 浅草もんじゃ焼き 土蛍です。

土蛍はなんと読むのかと調べると「ツチボタル」そのままのようです。

残念ながらもんじゃ焼は持ち帰りできませんが、お好み焼きやそばめし、チャーハンなどはテイクアウト・お持ち帰り可能です。

ダンダダン酒場 八幡山店

千歳烏山テイクアウトでも紹介しましたダンダダン酒場が八幡山にもあります。

むしろ、八幡山の方が先にできた店舗でもあります。

タレをつけなくても食べられる餃子がおいしいですし、お弁当はリーズナブルでオススメです。

最後に

京王線 八幡山駅ですが快速が止まり、駅周辺には飲食店が多くあり、付近に住む人を飽きさせません。

昨今だとお店の移り変わりも激しく、知らない店がいつの間にかできていたりと活気の感じる街です。

新型コロナウイルス騒動が落ち着いたら、八幡山はもっと盛り上がるに違いありません。

下記、他の街でもテイクアウトできるお店をまとめていますのでご覧いただけるとうれしいです。

【新型コロナウイルス】千歳烏山でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】芦花公園でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】仙川でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】祖師ヶ谷大蔵でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】祖師ヶ谷大蔵でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】千歳船橋でテイクアウトできるお店を紹介

 

テイクアウト・お持ち帰りをして大好きな街の飲食店を応援しましょう!

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-グルメ, 世田谷, 京王線

Copyright© 劇団よつば座 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.