元ニート、ひきこもりを経験、低スペックでの生き残り方を紹介しています。

劇団よつば座

グルメ 世田谷 京王線

【新型コロナウイルス】芦花公園でテイクアウトできるお店を紹介

2020年4月21日

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、休日は外出自粛するようにと政府からの通達がありました。

三密(密閉、密集、密室)になりがちな飲食店は外出自粛と合わさり、お客さんが少なくなり、加えて営業時間も短縮となっている店がほとんどです。

お店の中での飲食ではなく、持ち帰って家で食べるテイクアウト販売しているお店が多くなりました。

人との接触を防ぐことは難しいですが、接触時間が短くなって新型コロナウイルス感染リスクは、狭くて密閉された居酒屋で長時間隣り合わせで飲むよりもリスクはかなり低いです。

 

今回は京王線 芦花公園駅周辺でテイクアウトできるお店を紹介していきます。

中山ゆう
芦花公園は閑静な住宅街で、地元に愛されているお店が多いです。

芦花公園近くに住んでいる方は、今ピンチの飲食店でテイクアウトをして応援しましょう!

そして、新型コロナウイルス感染が終息した際にはお店でぱーっと飲みみたいですよね。

居酒屋 ちょうちん

地元のザ・居酒屋が居酒屋 ちょうちんです。

新型コロナウイルス感染拡大以降、居酒屋に入れなくなったので居酒屋メニューをアテにして一杯やることができなくなりました。

ここなら、店頭販売でリーズナブルな価格、↑は税込の金額です。

やきとんまるじ

やきとんが安くておいしくて、芦花公園で迷ったらいきがち、やきとんまるじです。

店員さんも元気よくて、テイクアウトを始めてからも元気なかけ声は変わらずです。

レッドカレー、やきそば、豚丼などやきとん以外もテイクアウトでは楽しめます。

中華料理 栄来軒

昔からある安くておいしい町中華、中華料理 栄来軒です。

餃子と春巻きのみのテイクアウトと思いきや、よく下をみてみるとその他メニューもお持ち帰り可能のようです。

久しぶりにボリュームたっぷりの中華が食べたくなったらオススメです。

金衛門

駅すぐそば、芦花公園で長年愛されている洋食居酒屋の金衛門です。

店の名前から和食と思いきや、洋食でテイクアウトメニューの中には売り切れメニューがあるのをみると人気が伺えますね。

アジアンダイニング&バー タンドリーキッチン メラ

エスニック料理、インドを中心としてカレーとナンがおいしいアジアンダイニング&バー タンドリーキッチン メラです。

外観を見るとちょっと入るのをためらいたくなりますがコスパがよくて、カレーはもちろん、他の料理もおいしいです。

タイ料理やパスタまでと幅広いメニューで飽きさせません。

福寿

安くて、気軽に入れる町の中華料理屋さん福寿です。

中華だけではなく、焼き魚の定食があったり、飽きさせません。

テイクアウトメニューもおおよそワンコインかそれに少し足が出るくらいで安いです。

忠や総本店

芦花公園の人気店、忠や総本店です。

千歳烏山にも支店があり、ここ芦花公園の総本店もいつの間にか改装してオシャレになっています。

焼き鳥がおいしくて、とりあえず忠やにいっておけばハズレがない安心感があります。

焼肉 六花苑

芦花公園にも焼肉屋があります。六花苑はランチがリーズナブルでおいしいと評判です。

入り口はちょっと入りにくい・・・ですが、焼肉屋さんの本格焼肉弁当がテイクアウトできます。

最後に

京王線の準特急が止まる千歳烏山と快速が止まる八幡山に囲まれて、普通しか止まらないので通過していることが多い芦花公園。

高級住宅や大規模マンションもあり、落ち着いていて住み良いことが評判です。

駅前には大きなサミットや24時間のスポーツジムがあったり住むには最適です。

普通しか止まらないといっても、20分弱で新宿まで着く都心へのアクセスも良いのでご飯を食べに行きます。

 

下記、他の街でもテイクアウトできるお店をまとめていますのでご覧いただけるとうれしいです。

【新型コロナウイルス】千歳烏山でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】八幡山でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】仙川でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】祖師ヶ谷大蔵でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】祖師ヶ谷大蔵でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】千歳船橋でテイクアウトできるお店を紹介

 

新型コロナウイルス感染拡大で、芦花公園は昔から長く地元に愛されたお店が多いのでなくなってしまうと残念です。

芦花公園でテイクアウト・お持ち帰りをして地元密着のお店を支えていきましょう!

 

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-グルメ, 世田谷, 京王線

Copyright© 劇団よつば座 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.