元ニート、ひきこもりを経験、低スペックでの生き残り方を紹介しています。

劇団よつば座

グルメ 世田谷 京王線

【新型コロナウイルス】千歳烏山でテイクアウトできるお店を紹介

2020年4月13日

※2020年4月27日 テイクアウト可能なお店を追加しました。

 

新型コロナウイルス感染拡大により不要不急の外出を自粛するようお達しがでました。

街は閑散とし、飲食店は営業時間の短縮、場合によっては営業休止するお店が多数出ています。

 

多くの飲食店は2m以上距離を開けるのが難しくお客さん同士が近くなりがちですし、お酒を酌み交わすと新型コロナウイルスをうつされたり、場合によっては自分がかかっていてうつす可能性があります。

街の飲食店は、開かないと売り上げはゼロで家賃でマイナス、開いてもお客さんがほとんど来ないと仕入れでさらにマイナスと厳しい状況になっています。

 

そんな今一番厳しい飲食店ですが、その中でできることとしてテイクアウト、料理の持ち帰り対応をし始めたお店が出てきました。

お店としては新型コロナウイルスの感染リスクを少なくして、安心しておいしい料理をお客さんに食べてもらいたいというのもあると思います。

今経済的に厳しい千歳烏山の飲食店の助けになるように、そして、おいしい料理を食べて我々も元気を分けてもらい、新型コロナウイルスに打ち勝ちましょう!

中山ゆう
千歳烏山のお店でテイクアウトをして応援しよう!

今回は千歳烏山で料理の持ち帰り、テイクアウトをしているお店・メニューを一気に紹介していきます。

注意

今回は新型コロナウイルスでテイクアウトをはじめたお店を中心に紹介します。以前からテイクアウトを行なっているCoco壱、松乃家、東秀は除きました。

テイクアウトやっている店が漏れているということがありましたら、Twitterで連絡いただければ追加いたします。

酒場アカボシ

千歳烏山駅の北側徒歩7分程度の場所にある酒場アカボシです。

家で1杯やりたい人にたまらない晩酌セットやおつまみ、1品料理から、お酒よりもご飯を食べたい人には弁当までと幅広いニーズに対応しています。

中山ゆう
僕は酒場アカボシさんの豚足大好きです。

pulcino

オシャレな外装で目を引くイタリアン pulcinoもテイクアウト、やっています。

ピザ、テイクアウトで300円引き(マルゲリータは400円引き)は思い切りました。マリナーラなら600円、宅配ピザ頼むんなら石窯で焼いたpulcinoの方がおいしそうです。

中山ゆう
pulcino、行ったことがありませんでしたがテイクアウトから食べてみようかと思います。

Queue de Cochon クゥ ド コション

本格ビストロメニューが家で食べることができるのは今だけかもしれません。Queue de Cochon クゥ ド コションです。

自家製のソーセージ、ハムにレバ、ハツなど家でワインと一緒に食べたくなるメニューです。

四川料理 178 ina-ya

四川料理が家で食べられる四川料理 178 ina-ya です。

お家で茹でる担々麺はテイクアウトでも冷める心配もなく、家でお店の味が再現できて食べてみたいですね。

若竹

おいしい焼き鳥が食べたいときは若竹です。

いつも満員で入ろうとして断念したことが何度かあります。それくらい人気店です。

残念ながら表にテイクアウトメニューがありませんでしたが、人気店の味が家でも食べられます。

KOSA

KOSAはカウンターのみでこじんまりとしていますが、テイクアウトメニューはハンバーグやチーズバーガー、がっつり系で期待できます。

バーっぽくて、ちょっと一見だと入りにくいと思っていましたがテイクアウトを始めたことで行く敷居は下がったかもしれません。

創作中華ダイニング TAKANARI

京王線の街バルでもいきましたTAKANARIです。創作中華で日本人好みの味付けです。

そんな中華料理もおいしいですが、一杯飲んで軽くつまみたいときにもちょうどいいです。

テイクアウトメニュー数は千歳烏山でいちばんといってもいいぐらい多いですね。これなら飽きません。

300YEN KITCHEN

そのコスパの良さで当ブログにも何度か取り上げたことがある300YEN KITCHENです。

300yen kitchen(300エンキッチン)は千歳烏山トップクラスで日本酒の種類でしかも格安すぎる

弁当セット、おつまみセットともに店内同様の安すぎる価格と、メニュー数と選べる幅が大きいのでこれは飽きないですね。

麻婆茄子もやし肉ニラ炒めチャーハンで1,000円です。

ボリュームあってコスパいいですね。

笑広

2019年の大晦日は友達と笑広で飲んで過ごしたくらい、アットホームでお酒も安く料理もおいしいお店です。

通販で人気もつ鍋セットより安くてお店の味が堪能できます。1000円はありがたい!しかも、牛もつ100gなので僕のような独身の1人鍋にはちょうどいいです。

千歳烏山で安くてたくさん飲めるお店といえばです。

大学生で千歳烏山に住んでいたら、めちゃくちゃ通ってたと思うくらいコスパよしです。

男魚魚(オットット)

コスパよし!料理のクオリティが高い千歳烏山 居酒屋の優等生、男魚魚です。

千歳烏山のバーで飲んでいたときに店員さんにオススメのお店を聞いたら男魚魚を紹介、店長も気さくで面白いです。

ちとからコロッケ、おいしすぎるのでぜひ買って帰ってください。揚げたてが一番おいしいのですが・・・コロナが終息するまで我慢ですね。

のんとろっぽ (Enoteca NONTROPPO)

TSUTAYAのすぐそば、千歳烏山駅近の好立地のワインバーのんとろっぽです。

イタリアンと様々なワインを楽しませてくれます。パスタソースのテイクアウトで家でお店のパスタが食べられます。すぐそばにカルディがあるのでパスタもすぐ調達可です。

ダンダダン酒場  千歳烏山店

駅のすぐ目の前、タレのいらない濃い味の餃子はお酒に合うダンダダン酒場 千歳烏山店です。

以前からテイクアウトをしていましたが、新型コロナウイルス以降弁当メニューが増えました。

このお店は店員さんのサービスがよくて、1人前の餃子を買っただけでお茶を出してくれたり、気の利いたことをいってくれたりします。

餃子・チャーシュー弁当 700円です。

餃子専門店の餃子にチャーシューでご飯もたっぷり、お腹いっぱいになりました。

烏山バル  ミクリヤ

駅南側すぐ、ちょっと飲んで、つまんでお腹に何か入れて帰りたいときは烏山バル  ミクリヤです。

このお店も友達と利用させてもらうことが多いです。軽く飲むのにちょうどよくて使い勝手いいんですよね。

テイクアウトメニューはステーリ、ローストビーフとガッツリ目のメニューもありです。

中華そば トリコ (TORICO 鷄虜)

お店ができて1年足らずですが大人気、煮干しラーメンならトリコです。

お店の名前の通り、ここのラーメンの虜にさせられてテイクアウトメニューのラーメン、売り切れになっていました。

週末は無くなる可能性大なので、お店の味のラーメンを家で食べたいなら早めに書いに行きましょう。

ハナタレ

千歳烏山で集団での飲み会はハナタレを使いがち。目の前が駅で、走れば終電にすぐ飛び乗れます。

居酒屋として、欠点という欠点がなくどれもおいしく店員さんも明るいです。

だし巻き卵や串焼きといった酒のあてからお酒を飲まなくても晩御飯としてのお弁当までハナタレらしく広く万人ウケするラインナップです。

鶏屋さんの幕の内弁当 800円です。

品数がこれだけあって、この価格は安いです。

肉もたっぷり、うれしいですね。

大昌園

最近改装したばかりで、オシャレなお店に生まれ変わった焼肉屋 大昌園です。

店内全てのメニューに加え、テイクアウト限定のミックス弁当はかなりお得です。

牛タン酒場  べこたん

べこたんが入るまで様々な居酒屋が入れ替わり立ち替わってきましたが、店内は広く開放感があります。

牛タン弁当を中心に肉系のお弁当が多いので、今日は肉な気分の時にはいいですよね。

牛進

シミズヤの裏側にあるちょっと雰囲気の良さそうな焼肉屋 牛進です。

おつまみから焼肉屋さんのまかない飯、ビビンバまでおうちで焼肉屋さんの味が楽しめます。

八総本店

良いことがあったから自分へのご褒美に良い和食を食べたい時には八総本店です。当ブログでも一度紹介しました。

千歳烏山で本格和食が食べたいなら八総本店

もともと、一手間加えたお惣菜や魚を店頭販売していましたが、それに加えてお弁当まで、しかも出前も相談によってはしてくれるとのことです。

雰囲気のいい和食のお店ですので、何を食べてもハズレなし。もっと人気店になってもいいはずです。

なかよし亭

食べ飲み放題でお好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばを食べたいならなかよし亭です。

友達とよくもんじゃ焼きを作ったりしながら、ビール片手に語らいだ夜が何度あったことか。

テイクアウトは15%引きと、こちらは割引が利いていてお得です。

新 あらた

駅から少し歩きますがおいしい和食を食べさせてくれる新 あらたです。

テイクアウトメニューはおつまみ、酒のアテが多く日本酒と一緒に食べたくなるメニューばかりですね。

原始焼 日本酒 雨のち晴レルヤ。

個人的に、最近の千歳烏山で一番を決めるなら原始焼 日本酒 雨のち晴レルヤ。です。

原始焼で食べる魚がおいしいのはもちろん、メニューも凝っていて何より丁寧、そして日本酒の種類も多いです。

それだけ良いのにも関わらず、そこまで知られていない隠れた名店なのですができて1年足らずでコロナで閉店なんて目も当てられませんので頑張って欲しいです。

もつやき処 い志井 烏山店

千歳烏山で20年以上、地元に愛されるもつ焼き屋さん、もつやき処 い志井 烏山店です。

少し前にリニューアルしたばかりなのにコロナで客足は減るのはかなり辛いところです。

盛り合わせやもつ煮込みのテイクアウトができるので、これで一杯やるのもいいですね。

日本食 AKASABI Hotel 赤錆宿

本格的な和食を提供してくれる日本食 AKASABI Hotel 赤錆宿です。

そんな本格和食を出してくれるお店が出してくれるテイクアウトメニューはお昼は贅沢な9種盛りお弁当や丼、夜はなんとコースをお持ち帰りできます。

ちょっと豪華な夕食にいかがですか。

すくばり

千歳烏山で沖縄料理を食べるならすくばりです。

タコライスやチャンプルー丼からおつまみまで、価格もリーズナブルです。

島らっきょうをつまみにして、オリオンビールが飲みたくなります。

からすやま食堂

季節の野菜をとりいれ、体にやさしい定食を食べるならからすやま食堂です。

テイクアウトでお弁当は品数も多くて、色鮮やかでおいしそうです。

こういう家庭料理、飽きません。いつだって好きです。

八輪、Bar Skid road、SAKASA、遊人里、SUSAN'S

千歳烏山で安くて、おいしいと評判の八輪、Bar Skid road、SAKASA、遊人里、SUSAN'Sの合同店舗です。オーナーさんが一緒なんだと思われます。

八輪で肉を食べて、Skid roadでちとからハイボールを飲んで、SAKASAでレモンサワーで締めることが多いです。

おいしくて、おしゃれで、どの店舗も店員さんが明るくて活気があります。

↑をご覧になられてわかる通り、オシャレすぎるメニューもあり、コスパいいメニュー、数も多くて毎日でも通いたくなります。

テイクアウト店舗はつぼ八の隣の美容院前とSkid road前にあります。

最後に

千歳烏山を歩き回って、テイクアウト可能なお店を1件ずつ確認するとこんなにあったことに驚きでした。

それだけこの街には飲食店が多く、また、新型コロナウイルスでお客さんが減っている中でなんとかおいしい料理を食べてもらいたいという強い意志を感じますね。

中山ゆう
小さいお店が多いですが、どこも活気があるのが千歳烏山の魅力です。

我々ができることは、仕事帰りにテイクアウトでお弁当を買ったり、週末にお酒を飲むときにおつまみをテイクアウトすることがたったの少しですが支援になると思うのです。

 

下記、他の街でもテイクアウトできるお店をまとめていますのでご覧いただけるとうれしいです。

【新型コロナウイルス】芦花公園でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】八幡山でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】仙川でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】祖師ヶ谷大蔵でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】祖師ヶ谷大蔵でテイクアウトできるお店を紹介

【新型コロナウイルス】千歳船橋でテイクアウトできるお店を紹介

新型コロナウイルスで客足が遠のいた店をテイクアウトで応援しながら、千歳烏山のお店でご飯やお酒を楽しめる日が早くやってくることを心から願っています。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-グルメ, 世田谷, 京王線

Copyright© 劇団よつば座 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.