元ニートが30代米国株投資家。高配当とS&P500インデックスファンドで富裕層を目指す!

元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ

雑記

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛6回コースに通った結果

中山ゆう
ヒゲ脱毛に興味がありましたが、なかなか行かずに2022年になって始めました

2022年より湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を始めた中山(o_miy_a)です。

会社員をしているとヒゲを伸ばすことがありませんし、そもそも、ヒゲがあると清潔感があまりなくなるので常々、ヒゲは必要ないと感じていました。

ヒゲが不要な理由

  • ヒゲを剃る手間がない
  • 青くなくなり清潔感が出る
  • 肌荒れが減る

これらを考えると、ヒゲいらないという結論が出たのでした。

僕がヒゲがオシャレな感じに似合うのなら、ヒゲもありだと思います。
会社的にヒゲを伸ばすのはNGですし、会社を無視してヒゲを伸ばしたとしてもオシャレにはならないでしょうから、なくすべきと思ったのです。

そこで湘南美容クリニックでヒゲ脱毛に通うことにしたのでした。

ヒゲ脱毛を6回通った感想と湘南美容クリニックをなぜ選んだのかを解説しますので、これからヒゲ脱毛に通いたい方は最後までご覧ください。

ヒゲ脱毛の痛みは?

ヒゲ脱毛、めちゃくちゃ痛いです

説明だと輪ゴムで弾いた程度の痛みなんてものじゃないです。輪ゴム20発分くらいだったらそうかもしれませんね。

6回コースで6回目でも痛かったので、相当薄くならないと痛いままと思われます。

僕は湘南美容クリニックで医療脱毛なので出力が強いのもあるんだと思いますが、痛みに弱いのならばエステ脱毛を選ぶのもいいかもしれません。

ただし、エステ脱毛は医療脱毛と比較して効果が弱いので時間と回数がかかります。お金もそうですが期待する効果まで時間がかかるのはしんどいのであまりオススメしません。

中山ゆう
悩んでいるなら医療脱毛がオススメ!特に湘南美容クリニック!!

湘南美容クリニック、最大のメリットは予約が取りやすい

関東在住なら、近くの院で2週間くらい先ならどこかで空いていることが多いです。しかもネット予約できるので楽です。

前日に行きたくなっても湘南美容クリニックに電話をかければ、どこかで空いていることが多々あります。
今日、ヒゲ脱毛を受けてきたのも2日前に湘南美容クリニックに電話をかけて、何箇所か院で希望時間で空いているか確認して調べてもらって空いていたので即予約しました。

エステ系の脱毛サロンは宣伝にお金をかけていて、入会させると予約がなかなか取れず、次の脱毛の予約が半年後なんてこともあります。
30万円かけてまとめに予約取れないとかどういうことだと思いますが、そういうのがまかり通っている理解不能な業界でもあります。

湘南美容クリニックでなくとも、コースでなくて単発で予約・支払いができるエステ脱毛もたくさんあるので高額コースに加入するのはオススメしません。

ヒゲ脱毛はわずか5分で終わる

↑でヒゲ脱毛、めちゃくちゃ痛いと言いましたが我慢できます。

なぜならヒゲにレーザー照射している時間が5分程度だからです。

30分、1時間と痛みが続くなら耐えきれませんが、せいぜい5分耐えればいいんだったらなんとかなると思いませんか?

中山ゆう
人によっては痛みに耐えられず脱毛を諦める人もいるようです

男性の場合、一番毛がしっかりしている部位がヒゲなので痛みが強いのです。
耐えられないと思ったら別に費用がかかりますが麻酔をしてもらいましょう。

中山ゆう
僕はヒゲ脱毛に耐えられましたが、友達は毎回麻酔をしてもらっています

ポイント

湘南美容クリニックなら2,000円で麻酔クリームを使えます。ヒゲ脱毛自体が安いのでトータルで考えたら、麻酔を使っても安いです。

2週間でポロポロとヒゲが落ちる

レーザー照射した段階では、なんぞヒリヒリするくらいです。その場でヒゲが抜けるほどの即効性はありません。

1〜2週間で、ヒゲ剃りをしようとして、剃るヒゲがほとんどないことに気づきます。
まじまじと鏡を見ると鼻下、顎あたりが無毛になっているのがわかり、初めて脱毛の効果がわかります。

中山ゆう
ヒゲなくなると肌が綺麗に見えて、脱毛して良かったと感じます

脱毛の効果を実感すると、ヒゲ以外の部位も試したくなります。

中山ゆう
ワキ、VIOも脱毛途中です!

1ヶ月程度でまたヒゲが生え始める

悲しいことに1回の脱毛だとまたヒゲが生え始めてきます。

中山ゆう
今まで髭剃りが必要がなかったのに・・・。

一度ヒゲなし生活を味わうと、また脱毛に行こうと思うようになります。

1ヶ月程度でポツポツまたヒゲが生え始めて、2ヶ月経てば元に近いくらいのヒゲになります。

少しヒゲが生えた頃にヒゲ脱毛するよりもしっかりと生えきってから脱毛したほうが効果が出やすいので1ヶ月ごとの脱毛は短いかもしれません。

6回ヒゲ脱毛を受けた結果

6回のヒゲ脱毛で少し薄くなったかな?というぐらいです。

湘南美容クリニックのスタンダードなヒゲ脱毛プランが6回なので、これでヒゲは無毛までいくと思いましたが、2ヶ月経てば普通にヒゲが生えてきます。まだまだ先は長いです。

中山ゆう
わずか3万円でヒゲとお別れできないようです

湘南美容クリニックの看護師さんに聞いたところだと、10回ヒゲ脱毛に通うと薄くなってきて日常のヒゲ剃りがかなり楽になるようです。

完全に無毛は無理でも、ほぼ生えてこない状態になればと思いながら湘南美容クリニック2回目のヒゲ脱毛6回プランを契約しました。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛がオススメな理由

なんで、湘南美容クリニックがいいのか。

湘南美容クリニックがオススメの理由

  • 安い
  • 予約が取りやすい
  • 看護師が優しい

何より安いことです。ヒゲ脱毛3部位6回コースで¥29,800です。
※平日のみのコースだとさらにお得の¥26,820です。職場の近くに湘南美容クリニックがあれば平日も行けます。

1回あたりたった5,000円でヒゲ脱毛、それも医療脱毛できるなんて他のクリニックと比較しても低価格です。

 

予約が取りやすいです。

ネット上から予約が取れて便利ですし、ネット予約上で空きがなくとも電話で問い合わせすると空きがある場合があります。

中山ゆう
電話で近隣の各院ごとで予約できるか確認してもらうとどこかしら空きがありました

他の定額制脱毛だと予約が3ヶ月ごとやひどいと半年後なんてところもあります。

せっかく高額な脱毛コースを組んだにも関わらず、実際は年に数回しか受けられず、中には倒産してしまう脱毛サロンもあります。

それに比べて湘南美容クリニックはヒゲ脱毛後でしたら1ヶ月後に予約できるので安心ですよね。

 

看護師さんが優しいです。

大抵の看護師さんはヒゲ脱毛の痛みに理解があって、声かけしてくれたり、励ましてくれるお気持ちがありがたいです。

中には痛みを明るく笑い飛ばしてくれる看護師さんのいますが愛嬌があって素敵ですよね。

最後に

まとめ

  • 男性のヒゲ脱毛は医療脱毛がオススメ
  • 医療脱毛は痛いが効果アリ
  • ヒゲ脱毛なら湘南美容クリニックがオススメ

ヒゲ脱毛は男性にとって髭剃りから解放されるので朝の時間短縮はもちろんですが、カミソリを当てなくなるので肌も綺麗に保ちやすくなります。

今や、男性のヒゲ脱毛が一般的になってきて、さまざまな媒体で募集をよくみますが、効果の弱いエステ脱毛だと何度通っても期待した結果まで減毛するのは難しいかもしれません。

医療脱毛、とりわけ、湘南美容クリニックは6回30,000円程度と価格も安く、手軽に始められてヒゲがどんどん無くなっていくのを実感できます。

ただ、医療脱毛は痛みも伴うので我慢できるかどうか、難しいならお金がかかっても麻酔クリームを使いながらやってみてもいいと思います。

まずはカウンセリングを受けてみて、脱毛について検討してみてください。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-雑記

Copyright© 元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.