30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

雑記

50記事、書きました。

投稿日:2017年11月19日 更新日:

f:id:cjgg:20171119104841j:plain

時間はかかりましたが、50記事書くことができました。

今までブログを何度も開設してはやめてきたのですがここに関しては途中、何度も休憩しながらでしたが続けることができました。
また、じわじわですがアクセス数が増えてきているのは記事数を増やしたおかげと独自ドメインを取得したことも影響しているのかもしれません。

50記事書いた中で人気のある記事はこちらです。

www.yotsubaza.com

半年前に書いたunicoの家具を格安で買う方法を書いたものです。
結構な金額するキッチンボードを検討していた際、お店の人と適用割引をがっつり相談したのもあって一生懸命記事にした記憶があります。
半年前にこの記事を書いてからブログ熱が少しずつ上がって来て今に至るのかもしれません。

unicoさんですが、少ない在庫の商品は取り置きまでしてくれて対応良く、気持ちのいい買い物ができるのでオススメです。

www.yotsubaza.com

この記事が人気なのには驚きでした。

zenfone goを使うのは海外旅行に行った際と音声通話メインなので必要な時に使えなくなるとひじょーに困る。
この端末、具合が悪くなりやすく、海外でネットしたい時にうんともすんとも動かなくなったりしてその感情を原動力に書き上げたのですが同じ様に困っている人多いでしょうね・・・。

未だにこのzenfone goを大事に使っていて、来年の海外旅行に行った際にもモバイルルーターがわりに使う予定です。

www.yotsubaza.com

4年前に購入してバッテリーがへたったmacbook airの個人でできるバッテリー交換の記事も閲覧多かったです。

バッテリーが復活しただけでなく、内部のほこりを除去できて静音化もできました。
バッテリーを変えてから3ヶ月以上経ちますが未だに問題なく使えています。

この3記事の閲覧割合が多かったです。
旅行系、バリ島やスキューバダイビングは時間をかけてしっかり時間をかけたにもかかわらず、伸び悩みまして笑

傾向としてはお役立ち系が検索からヒットしているのと、お食事系の記事は店名や地区名で検索してピンポイントでこのブログを拾ってくれている様で安定して見て頂けているのがわかりました。

ジャンルにとらわれずに、面白い、感動したものを中心に今後も書いていければと思いますのでご閲覧いただいている方、今後とも宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-雑記

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.