元ニート、ひきこもりを経験、低スペックでの生き残り方を紹介しています。

劇団よつば座

買ってよかったもの

2019年買ってよかったもの

2019年様々な商品を購入しました。

東京都内に1人暮らしの男が便利と思うモノなので属性が近ければ共感していただけるんじゃないでしょうか。

中山ゆう
今から入手してより生活がよくなる商品、選びに選びました。

ブログでお伝えした商品があれば、お伝えしそびれた商品があり、その中で5つに厳選して紹介していきたいと思います。

第5位 Backjoy(バックジョイ)

デスクワークなので、10時間くらい会社の椅子に座りっぱなしです。

猫背なのもあって、腰、背中、肩までピキピキ痛くなっていたのでマッサージや整体に通っていました。

が、対処療法なので根本的解決にならず、猫背改善のために購入しました。

僕が購入したのはBackjoy(バックジョイ)の中でもホールド強めのメディコアリリーフを使用しています。

注意ポイント

商品ラインナップが多いので、東急ハンズなど店舗で座り比べして選んで購入するのが良いかと思います。

若干ですが猫背改善されてきていますし、背中痛が少なくなりました。

購入当時に書いた記事もご覧いただければと思います。

猫背矯正に挑戦 - バックジョイ(backjoy)で自然と姿勢が治る!?

第4位 ジェットウォシャー Doltz EW-DJ10

据え置きのジェットウォッシャーDoltzは3年使っていて以降、虫歯ができておらずその絶大な効果がわかります。

ジェットウォッシャーDoltzを使わないと、口の中が気持ち悪いと感じるようになっていました。

この携帯用ジェットウォッシャーDoltz EW-DJ10を海外旅行で持っていくようになってから、かなり快適です。

軽いし、小さいので持ち運びの負担が少ないです。

難点としては据え置きと比べてパワーが弱いので物足りませんが、歯の間のカスはしっかり取れます。

メモ

据え置きジェットウォッシャーDoltzにかないませんが職場で昼食後に使ってもいいです。

第3位 I-O DATA モニター 23.8インチ EX-LD2381DB

今までは机にノートパソコンを広げて作業していました。

モニター I-O DATA EX-LD2381DBを購入したことで、作業空間がグッと増えたおかげか作業効率も上がりました。

今このモニター越しにブログを書いていますが、プログラミングスクールに通い始めたことも影響して作業しやすい環境作りにモニター I-O DATA EX-LD2381DBが役立っています。

唯一悪いのは内蔵のスピーカーがかなりチープなので実用できないと見ておいたほうがいいと思います。

23.8インチと大きすぎず、小さすぎず机の上にちょうどいいサイズです。

第2位 第7世代 iPad 10.2インチ

第1世代のiPad miniを持っていましたが電子書籍を開くだけでも重すぎてストレスだったので、この度、第7世代 iPad 10.2インチを発売日に購入しました。

中身の性能的にはiPhone7と同等とのことですが、負荷のかかる処理をしませんし、外でブログを書いたり、電子書籍を読んだり、調べ物をする程度なので問題なしです。

むしろ、使ってみてサクサク動くので3年は使いたいですね。

悪い点というわけでもないんですが、iPad miniの重さに慣れているせいでiPad 10.2インチがめちゃくちゃ重く感じます。あと、防水ではないのでお風呂に持ち込みもできません。

中山ゆう
オシャレで操作が簡単、使わなくなってもapple製品は高く売れるので買っておいて損がありません。

最近だとPenoval Pencilを購入して、ノートがわりに使っています。

【低価格高性能スタイラスペン】簡単操作、iPadでノートが書けるPenoval Pencil レビュー【Apple Pencilの半額】

第1位 ARROWS Tab Q506/ME

今年はARROWS Tab Q506/MEを持ち歩いて、プログラミングスクールのレッスンを受けたり、このブログを海外で書くことにも挑戦しました。

バンコクの路上に落下させたり、スコールに降られて浸水しても壊れる気配もなく、頑丈なWindowsタブレットをガシガシ使わせてもらいました。

イオシスで9,980円と格安でリース落ちと思われるARROWS Tab Q506/ME、本当に使われてるのか疑問に感じるくらい奇麗な本体でした。

イオシスで販売 ARROWS Tab Q506/MEの使い方を考えてみる

ARROWS Tab Q506/MEがWindows Updateできないこととその解決方法を紹介

 

ARROWS Tab Q506/MEをモバイルバッテリーで充電する方法

訳あり ARROWS Tab Q506/MEがイオシスで初売りセール

ARROWS Tab Q506/MEの記事も多数書きました。

そのくらい思い入れのある1台で2020年も海外旅行時はこのARROWS Tab Q506/MEを持ち込んでブログを書いていると思います。

中山ゆう
裸で持ち歩いても不安に感じないARROWS Tab Q506/ME、安心感が違います。

最後に

2020年、そんなに買ったものあったかな?と思っていました。

Amazonの履歴や部屋の中を見渡すとあるわあるわで、本当は紹介したいモノもありましたが除外も多数ありました。

毎年、家電やパソコン周りは便利な生活になったなと思うのですが、より便利な機器が出てきて、スペックだけでなく、生活をより便利にしてくれる工夫に驚かされます。

上記、5選は一番高いのがiPadで35,000円しないくらいだったと思います。

手に届きやすい金額の商品で、2019年に最大限のパフォーマンスを出してくれた素晴らしい商品たちなのでぜひ、興味をお持ちの方は使ってみてください。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-買ってよかったもの

Copyright© 劇団よつば座 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.