30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

グルメ ラーメン

新宿 龍の家で絶品 つけ麺もつを食べよう

投稿日:

週末は必ずラーメンを食べる中山です。

とりわけ、新宿出没率が高いので、様々な店でラーメンを食べてどこがいいのかをラーメン好きの友達と共有しています。

今回紹介するのは新宿にあります龍の家、ここは人気店なので混み合う時間になると店の外にも行列ができていることがしばしばあります。

それでは最後までご覧いただければと思います。

場所

新宿西口を出て徒歩10〜15分程度かかります。

駅から決して近いわけではありませんが、小滝橋通り沿いにあってラーメン以外にもおいしいお店がたくさんある界隈です。

このあたりでおいしいラーメン屋さんだと過去に一幻を紹介させてもらいました。

海老の濃厚だしで脳までとろけそうな新宿「えびそば 一幻」

メニュー

とんこつ系のラーメンが好きな方向け、というかとんこつが苦手な人はこの店に入りませんよね。

大盛りはありませんが、替え玉を頼めるのは他のとんこつラーメン屋さんと同じシステム。スープを飲み干さずに替え玉頼んでみてください。

とんこつラーメンはおいしいですが、僕がオススメしているのはつけ麺 もつです。次で紹介していきます。

つけ麺 もつ

並ですが、麺のボリュームがしっかりあって重いです。そこそこ食べることが男子でも十分な量ですので、よほどお腹が空いているか食べる自信があれば大にチャレンジしてみるといいかもしれませんね。

もつが浮かんでいる濃いめのつけ汁、中太麺にこってりしたスープが絡みます。

家系ラーメンもそうですがこってりしたスープを飲むと無性にライスが食べたくなりませんか。

なんならご飯をおかわりすることもあるぐらい、こってり目のラーメンとご飯の相性って最高なんですよね。

このつけ麺も、ご飯をいただくことができるのです。

追い飯

麺を食べ終えると、残ったつけ汁におかゆを入れてくれて、それを電子レンジでチン、薬味を入れて追い飯の完成です。

ラーメンのあとの締めの追い飯、濃いスープと混ざった柔らかめのご飯がおいしすぎます。

つけ麺自体はおいしいですが、そのあとの追い飯が楽しみすぎて、ここではつけ麺しか頼みませんし頼めません。

もやし食べ放題

つけ麺、カロリー高いし野菜少ないのが気になるところですが1段上のカウンターにどんぶりでナムル系のもやしが置かれています。

野菜足りてないと感じるので、ここでもやしを食べすぎてしまいつけ麺を残してしまいがちなので注意しましょう。

他の居酒屋、ご飯を予約したいときは下記ホットペッパーから可能です。

ホットペッパーでグルメ予約はこちら

最後に

龍の家ですが英語メニューもしっかりあって、外国人観光客の方もよく訪れていました。

外国人観光客への対応もしっかりしていると好感をもてますよね。

店内はいい意味で、店員さん同士が和気藹々をしている様子が見えるので、大学生のときにこういうお店で働きたかったなと思いながら、濃いつけ麺を食べていました。

新宿に遊びに行った際は、龍の家でラーメン、僕のオススメはつけ麺 もつと本番は追い飯です。一度食べてみてください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-グルメ, ラーメン

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.