30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

バリ 旅行 海外旅行

クタビーチで激安のホテルはフェイブホテル クタ スクウェア (favehotel Kuta Square)で決まり

投稿日:2019年6月18日 更新日:

バリ島というと様々なビーチがありますが、その中で有名なのがクタビーチです。そのクタビーチ付近で安くて海までも近くてオススメなのがフェイブホテル クタ スクウェア (favehotel Kuta Square)です。

特に初めてバリ島に行きますという方、どこの地区に泊まりべきか、どこのビーチで遊ぶのか等々迷われると思います。まず迷ったら空港からも近いクタでしたら、身動き取りやすいのではないかと思います。

今回はそんなフェイブホテル クタ スクウェア (favehotel Kuta Square)を紹介していきます。

クタ地区で空港まで車で20分

デンパサール国際空港からクタまでですと空いていると車で20分かからないくらいです。クネクネ裏道に入っていくドライバーさんのテクニックに驚かされます。

下記、Klookでデンパサール国際空港からフェイブホテル クタ スクウェアまでの送迎をお願いしたときに記事があります。

バリ島 デンパサール国際空港からホテルへの送迎は「Klook」での予約が安くて安心です。

空港からクタまで700円程度、日本の初乗りで1メーターちょっとの値段と考えたら安いですよね。

周辺、徒歩5分圏内にマタハリデパート、クタスクエアがありますのでお土産やご飯を食べにいくのに最高の立地だといえます。

クタビーチまでも10分程度歩くと着きますので水着のままで遊びに行って、部屋のシャワーで砂を落としたり、使い勝手の良い拠点です。

また、サーフィンレッスンの紹介をしましたオデッセイ サーフスクール バリも徒歩10分なので、徒歩圏内でサーフィンレッスンも受けられます。立地最高ですね。

バリ島でサーフィンをするならオデッセイ サーフスクール バリ Odysseys Surf Schoolがオススメ

 

部屋の内装はなぜか和風、シンプルできれい

わぁ、バリに来たのに落ち着くなーと思ってたら、ゴリゴリの日本でした。

正確に言うと日本風の壁紙がベッドの上にありました。

部屋自体は日本のビジネスホテルよりもちょっと大きいくらい、海外仕様からすると狭めの部屋になります。

日本人なら特に問題ないと思いますが、部屋自体は無駄なモノがなく、古さを感じず清潔感がありました。

調べてみると2012年開業なので、そこそこ新しい施設というのもあるのかもしれません。

バリの伝統的な雰囲気のホテルがいいという方には合わないのでそこは要注意です。

シャワーブースはレインシャワー

完全に固定されているレインシャワーです。

日本だとほとんど見ないタイプのシャワーですが、安心してください。しっかりお湯が出ますし、水圧もあります。

頭上から落ちてくるのに違和感がなければ問題ないですし、僕はすぐに慣れました。

冷蔵庫がないので部屋飲みができない

事前に口コミを見て知っていましたが、冷蔵庫がありません。

ビジネスホテルでも小さい冷蔵庫がない部屋はありませんが、かといって冷蔵庫を使うことはないだろうから問題なし!と思っていました。

海外旅行ですと、外にいると警戒心が出て、なかなか気をゆるめてお酒が飲めません。部屋だったら気兼ねなくビールをガンガン飲んでベッドに倒れ込んでも問題ありませんよね。

フェイブホテル クタ スクウェアの自分が泊まった部屋は冷蔵庫がないのでビールがすぐに生ぬるくなります。ぬるいビールと冷めたビッグマックほどまずいものはないので、これが地味にダメージが大きかったです。

部屋飲みしないんなら冷蔵庫は気にならないと思います。

ランクあげた部屋には冷蔵庫があるそうですが、コスパがいいから泊まっているわけでそこらへん難しいですよね。

プールは建屋の中心、部屋から見えます。

建物を囲んだ中心にプールがあります。

このプールがなんでこういう設計をした?と思うのですが、理由としては太陽の光が一切入ってこない場所であることと部屋の窓からプールが見えてしまうので利用者が子供くらいしかいませんでした。

ここで泳ぐんならビーチまで行きますよね。プール自体も小さいですし、バーが併設されているわけでもなく、なんで作った?と思うくらいだったのでこのプールは期待しないでおきましょう。

料金は1泊2,000円

 

ビーチ、買い物への立地がめちゃくちゃよくて、1泊2,000円くらいです。日によっては1,000円代の日もありましたのでかなりコスパがいいホテルであることは間違いありません。

古くて、場所もよくないのにもっと高いホテルがたくさんありますから、下手なところを選ぶんだったらフェイブホテル クタ スクウェアで即決です。

ネットのレビューを見ると寝るだけならフェイブホテル クタ スクウェアはありとあまり肯定的とは言えないレビューも見ますけど、ホテルを楽しみたいんならお金をしっかり出して良いホテルにした方がいいですからね。それは目的と合っていないホテルの選び方をしているのかもしれません。

バリに来たら海やアクティビティを楽しむのに外に出ていることが多いのなら、清潔感があって安いフェイブホテル クタ スクウェアを拠点にしてバリ島で遊んでみてはいかがでしょうか?

下記より、フェイブホテル クタ スクウェアを予約することができます。

フェイブホテル クタ スクウェアの予約はagodaから

デンパサール国際空港まで歩いていける

もちろん、デンパサール国際空港まで歩いて行こうとは思いません。

夜遅い時間にデンパサール国際空港に到着、送迎の予約をしていなくて、空港ロビーで「Taxi?」とぼったくりタクシー業者から声をかけられるのもめんどくさいですし、そもそも、エアポートタクシー自体もぼったくり気味なので、デンパサール国際空港から歩いて脱出するのもありかもしれません。

直線距離でデンパサール空港からフェイブホテル クタ スクウェアまでで5kmくらい、曲がりくねっていくので大人の足だったら1時間半くらい歩けば着くんじゃないでしょうか。

しかし、めちゃくちゃ暑いのとキャリーバッグが重たいとちょっとキツイですよね。

ちょっと頑張れば、空港、ホテルまで歩いていけると思うと少し気が楽になりませんか?

最後に

バリ島は観光を収入源としているため、無数にホテルがあります。

2段ベッドが敷き詰められている安いユースホステルから5つ星の高級ホテル、貸切の豪華なヴィラまで、加えて、建設中のホテルもたくさん見ましたので、今後も新しいホテルやヴィラが増えていくのだと思います。

僕の考えですが、ホテルは旅行の拠点で第一の目的が体を休めることです。

海や買い物をする場所までの徒歩移動を短くして体力温存したいですし、慣れない熱帯の暑さにやられたら部屋でゆっくりできる1にホテルがあることを真っ先に考えます。

それでいて、清潔感があることです。汚いホテルだとそれだけで悲惨、帰りたくなくなりますからね。

さらに、値段が安ければそれに越したことはありません。

フェイブホテル クタ スクウェアはその条件、全てに当てはまっていて僕としてはベターな選択をしたと思っております。

また、バリ島で良いホテルがあったらTwitter経由で教えてくれるとうれしいです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-バリ, 旅行, 海外旅行

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.