めちゃくちゃお腹が空いている。二郎系のラーメンをガッツリ食べたい。それも安く、なんならトッピングがたっぷり入っていれば最高。そんなわがままな要望に応えてくれるお店が新宿・歌舞伎町にあります。
今回紹介する佐藤製麺処では、ある条件下においては新宿で二郎系を一番コスパよく、大量に、トッピングまでサービスしてくれるお店です。
それでは、ラーメン好き、新宿によく遊びに行く方は最後までご覧いただければと思います。
場所
西武新宿駅、東新宿駅から徒歩10分くらいの場所、歌舞伎町にあります。
めちゃくちゃ駅から近くも遠くもありません。
頑張れば新宿駅からも歩いて行けます。
メニュー
店の前にメニューや価格表がなかったので券売機で確認するほかありません。
ご参考までに。
ラーメン 860円
味玉ラーメン 950円
極上ラーメン 1,290円
つけめん 860円
味玉つけめん 950円
油そば 890円
細かいトッピング、セットメニュー、ドリンク等は省きますが、ざっくりこんな感じです。
お店に行く前に参考にしてみてください。
※13:30〜15:05、21:00〜23:00のサービスタイムがお得
これがなければ、佐藤製麺処は普通のボリュームたっぷりのラーメン屋さんといえるかもしれません。
サービスタイム 13:30〜15:05、21:00〜23:00になると凶悪さがすごい。この時間は新宿一コスパのよいラーメン屋さんに変わります。
まず、ライス、トッピング2種類が選べます。
または、トッピング1種類で大盛りもできるとのことです。えぐいて。
トッピングですが、↓の納豆からチーズまでの中からです。チャーシューはNGです。
悩んだら、特製味玉とのりが無難かと思います。
コスパ最高はサービスタイムにノーマルラーメン
通常の味玉半玉に加えて、トッピングの味玉1玉とたっぷりのりが乗っています。
ノーマルラーメンが豪華トッピングの特製ラーメンになりました。
スープは二郎インスパイア系らしく、濃い目、めちゃくちゃ濃い醤油風味でした。
トッピングとライスに怯えて、野菜並にしたのでこんな感じ、ボリュームなさそうに見えますが、麺が全く見えないことからそこらのラーメン屋さんより重くて、食べ応えがあります。
ヤサイマシは1kgまで可能の大サービス
佐藤製麺処はヤサイマシも可能です。
調理しているスタッフさんと隣のお客さんとの会話で知りましたが、「ヤサイマシ1kgですがどうしますか?」と信じられない会話でした。
もしかするとこの店に来るお客さんは1kgの野菜を頼む人が普通なのかもしれません。
隣のお客さんはちょいマシにしてもらっていましたが、それでも多かったです。
スープは濃いのを薄める方式
スープですが、普通、濃い目など選べません。全部特農で出てきます。
ラーメンのスープ濃いわという人はこの割りスープをもらって調整してください。
スープに醤油ベースの出汁をかけて自分で濃くするお店が多い中、最初からめちゃくちゃ濃いスープを薄めて調整するやり方ははじめてで面白かったです。
スープの濃さ決まっていれば、効率的ですからね。
僕はこの濃い目のスープがめちゃくちゃおいしかったので、一切薄めずそのまま食べました。
麺の種類は3種類あり
細麺、太麺、春雨麺があります。
佐藤製麺処は二郎インスパイア系に位置するのでしょうが、太麺以外を選べるのはなかなか珍しいです。
メモ
二郎系が苦手という友達と一緒にも行けます。
トイレがサウナ状態
トイレの上に温風が通るダクトがあるのでサウナ状態でした。
おおげさに言っているではなく、本当に激アツなので長時間かかりそうなら要注意です。
他の居酒屋、ご飯を予約したいときは下記ホットペッパーから可能です。
最後に
様々なラーメン屋さんが出店して消えを繰り返していますが、この佐藤製麺処は長く続くといいですね。
原価度外視のサービストッピングの多さやヤサイマシ1kg、ライス付と、お腹いっぱい食べたいけど、お金がない学生や20代にもってこいではないでしょうか。
僕はヤサイマシにしなくとも、トッピング2種類とライスを加えたおかげもあって大満腹になりました。
日曜日も上記サービスタイムを儲けていたので土日のような休みも大丈夫なようなので、朝食を抜いて、ガッツリ2食分を昼食べてもいいかもしれません。
中山は新宿周辺に行った際、お腹がすくとこのお店に行くことが増えそうです。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。