元ニートが30代米国株投資家。高配当とS&P500インデックスファンドで富裕層を目指す!

元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ

グルメ

藤沢で昼飲みするなら南口やきとんははずせません。おいしいやきとんをコスパよく食べられます

2019年4月30日

湘南・横浜に近い友達と遊ぶ時は藤沢におりがちです。藤沢は小田急、JRの2つからのアクセスができるので間を取って藤沢というパターンが多いです。

加えて、最近はサーフィンの練習に江ノ島に行っていますので、江ノ電の終点駅の藤沢でアフターサーフィンを楽しみます。

サーフィンを昼から練習して、15時頃。この時間に空いている居酒屋は少ないです。

もう疲労感たっぷり、ビールが飲みたくてしょうがないのに店がないのが一番の苦痛ですが、そう、ここ藤沢にはコスパよく昼飲みできるお店があるのです。

南口やきとんは文字通り、藤沢駅の南口近くにあるコスパの良いやきとん屋を紹介していきます。

場所は南口から徒歩5分

駅すぐそばの激近というわけではありませんが、近いほうだと思います。

目の前にはビジネスホテルや以前江ノ島〜鎌倉旅行の際に紹介した8HOTELも目の前にあります。

1泊2日で江ノ島〜鎌倉で遊ぶおすすめデートプランを紹介します

出張で藤沢に宿泊するときに、1人で飲みに行く場所に悩んだときは南口やきとん、ありだと思います。

カウンターで飲んでるお父さんも多くみましたし、なんならカウンター席で椅子があるのに立ち飲みをして足早に帰って行く人もいました。

15時から開店

昼飲みしたいけど、お店の開店が17時から。どこで時間を潰すか悩みがちでした。

開店時間が15時以前となると本当に店が少なくて、その中で無理やり選んでとりあえず入るとだいたいがっかりした結果になりがちです。

藤沢に行った時は迷わず、南口やきとんに直行するようになりました。

 

本当に楽なんですよ。南口やきとんでガッツリ飲み食いしてもいいですし、本命のお店に行く前のゼロ次会という使い方もできて便利です。

どこかおいしいお店を探したいときはOZmallで料理ジャンル、プランを簡単に探すことができます。

OZmallでおいしいお店の予約はこちら

お通し代、席料なし

この世で嫌いなモノのひとつがお通し代です。

頼んでもないよくわからないつきだしで500円〜取られるのは面白くありません。

 

ただ、たまにお店独自のモノや一口分のお刺身が出てくるような、ちょっと凝っていたり、おいしいのが出てくるのは楽しいんですよね。わがままですいません。

最初っから席料、チャージが書かれている分には不意打ちじゃないので無理やり納得するのですが入ってからお通しがあると一旦テンションが下がるんですよね。

せっかく楽しく飲みたいとお店にきているのにがっかりしたくないですよね。

 

ここ、南口やきとんではお通しは出てきませんし、席料が取られないので軽く飲んで、やきとんをつまんで1000円のお会計で出て行くおひとりさまも多いです。

やきとん 100円から

どれもおいしいですが、オススメはアゴ 130円です。

 

文字通り、アゴ周辺の肉になるのですが脂っぽさがありながらも柔らかくておいしいです。

この店で初めてアゴを食べたのですが、やきとんでは一般的な部位なんでしょうか?

行ってみた際は食べてみてください。

つまみもおいしい

ピリ辛きゅうりのたたきです。

きゅうりとネギが混ざり合って、頼んだホッピーがすすみました。

口さみしいときにいかがですか?

オススメの一品

ねぎ塩やきそばです。

締めに炭水化物を取りたくなったらコレです。

 

400円と安くて、量もハーフサイズくらいなので最後にちょっと食べたい。

でも、ラーメンだと重すぎて胃もたれするし、食べすぎになってしまう。

もう少し胃袋に入れたいときにねぎ塩やきそばがちょうどいいんです。

他の居酒屋、ご飯を予約したいときは下記ホットペッパーから可能です。

ホットペッパーでグルメ予約はこちら

最後に

がんばって食べてもお会計は3,000円以内で収まります。

おいしいやきとんが安く食べられて、昼飲みにも最適です。

 

藤沢に行った際にどこで飲むか悩んだら、まず南口やきとんに入りましょう。

そこで次どこにいくか、それとも南口やきとんでしっかり食べるか決めればいいのです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-グルメ

Copyright© 元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.