元ニートが30代米国株投資家。高配当とS&P500インデックスファンドで富裕層を目指す!

元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ

買ってよかったもの

【初心者でも安心】はてなブログ→WordPressに移行が無料!羽田空港サーバーさんで移行代行いただきました

はてなブログを使っているけど、WordPressに移行したい。でも、WordPressにうまく移行させる自信がない人に朗報です。

羽田空港サーバーさんでは、条件付きですが無料ではてなブログからWordPressに移行代行をしてくれます。

昔、MovableTypeでブログをしていましたが設定がどうもうまくいきませんでした。

導入するのに時間がかかり、カスタマイズにさらに時間がかかり、本来すべき記事を書くのに使うべき時間が割けないとなると本末転倒ですよね。

WordPressの移行を調べながらやるのは楽しいかもしれませんが、土日休みを全て使ってまでやるのはもったいない。それならプロに頼んでしまおうと思って調べていたときに出てきましたのが羽田空港サーバーさんでした。

無料で移行してくださる羽田空港サーバーさんを紹介していきますので最後までご覧いただけると幸いです。

はてなブログ→WordPressへの移行は無料

【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

 

僕がした作業といえば、この5つです。

  1. 上記サイトより依頼
  2. バックアップを保存、羽田空港サーバーさんに送信
  3. レンタルサーバーの契約
  4. WordPressのテーマ購入
  5. 契約、購入したログインID、パスワードの連絡

バックアップ送信後、上記でいうと2.と3.の間にテストサイトを作ってくださるので、どんな感じになるのか見せていただけるので参考になります。

僕がした作業時間はトータル30分です。

それも、レンタルサーバー契約・テーマ購入の際にフォームに入力する時間くらいでした。

あとは、すべて羽田空港サーバーさんにお任せ、完璧な状態ではてなブログからの移行がいただきました。

画像から内部リンクなども問題なし、自分1人だったらここまでの移行はできませんでした。

はてなブログからWordPressへの移行実績が半年で240サイト以上、60,000以上と経験豊富な羽田空港サーバーさんだからこそ、失敗が許されない移行を頼んでしまった方がいいのではないでしょうか。

さらに、ここまでのサービスが無料で受けられるなら使わない手はないでしょう。

移行を依頼するにあたっての注意点

羽田空港サーバーさんの紹介リンクよりレンタルサーバーを契約することです。

また、有料テーマが必要であれば同様に羽田空港サーバーさんの紹介リンクより購入しましょう。

 

たとえば、独力ではてなブログからWordPressに移行しようとして、レンタルサーバーを契約して実行してみたもののうまくいかなかった場合です。

羽田空港サーバーさん経由でレンタルサーバーを契約していないので対象から外れてしまいます。

その場合は、独力でがんばってみるか、ココナラ等で移行サービスを購入するほかありません。

羽田空港サーバーさんのレスポンスの早すぎて中の人が心配

大まかな移行の流れは以下のとおりです。移行依頼が重なるとキャパオーバーで遅れが発生しますが、基本的には1週間程度で完了する予定です

とサイトに記載ありますが、4/21に依頼しまして4/22には移行完了していました。

4/21に依頼したあとに即返信があったのですが用事があって、4/22にバックアップデータを送りましたので実質即日完了でした。

 

こちらがメールを返信すると即対応いただきまして、その速度が10分〜で作業完了の報告がメールで入ります。

また、それがこまめにあるものだから複数人でやっているんじゃないかと思わされるほどでした。

 

上記で記載あります通り、移行の依頼が重なると順番に対応していくので時間がかかると思いますのですぐやってもらえる!と思わないで気長に待つぐらいがいいと思います。

対応は最高に良かったということが伝われば何よりです。

最後に

羽田空港サーバーさんのおかげで、WordPress導入ができ、こうして記事を書いているだけで楽しくなってきます。

2019年4月28日現在ではカスタマイズをほとんどしておりませんで、お見苦しい状態かと思いますが少しずつ、イジっていこうかと思います。

こーしたいあーしたいという憧れを、少しずつ実現できるのを考えると楽しくてしょうがありません。

 

また、なんではてなブログをやめたのか等々、理由はあるのですがそれはまた別の記事で書きたいと思います。

WordPressに移行すべきか迷っている人がいれば、ぜひ参考にしていただきまして羽田空港サーバーさんに依頼してみるのをオススメしております。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-買ってよかったもの

Copyright© 元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.