30代米国株投資家。働いたくない!けどより豊かに。高配当ニートになるぞ!

元ニート、米国株ETFでガチニートを目指すブログ

グルメ

東京で高級寿司ネタを食べ放題、おいしい寿司で満腹になりたいなら鮨アカデミー神楽坂店

2019年5月2日

回転寿司だと遠慮せずに食べることができるけど、板前さんが握ってくれるのが見えるお寿司屋さんだとお会計が気になって全力で食べれないなんてことはありませんか?

そういう僕は夜8時のスーパーで見切り品になった寿司を買い込んでビールで流し込む金曜の夜を至福の時間と呼んでいます。

回転寿司やスーパーの寿司は安いですし、どこも改良されているのでおいしくなっています。

ただ、年に2、3度は職人さんが握ってくれる本格的な寿司を食べたい!しかも、遠慮なくガンガン食べられる店あるんです。

鮨アカデミー神楽坂店では、120分で寿司食べ放題を行なっています。もちろん、皿は回転していません。

今回はそんなお得にお腹いっぱい、本格的な寿司が食べられる鮨アカデミー神楽坂店を紹介していきます。

場所

 

飯田橋駅と牛込神楽坂の間くらいの場所、駅から徒歩8分です。

駅から近すぎず遠すぎず、タクシーに乗るほどではないけどちょっと歩かされるぐらいの距離ですね。

注意

大通りから小道に入るとお店があります。神楽坂、こういう小道に入るところが多いので入る道を間違えないように注意しましょう。

小道を進むとすしアカデミー神楽坂店の前に別のお寿司屋さんがあるので一瞬間違って入りそうになりますが、↑の写真の階段を地下に下ってください。

僕は別の寿司屋の大将に、アッチだよと教えてもらいました。

すしアカデミー卒業生の職人さんが握る本格寿司

お店の奥側に、寿司職人さんがお寿司を真剣に握っているのが見えます。

残念ながらカウンター席がありませんので、目の前で握ったお寿司を出してくれてその場で食べるということはありませんが僕が入店したときはご年配の職人さんでしたが本当に学校の卒業生なのでしょうか?

早速、運ばれてきた寿司です。

どれも新鮮、高級ネタはありますし、ケチくさい回数制限はありません。どれもこれも食べ放題です。

炙り系も充実しています。

カツオがぷりっぷりでおいしかったですね。

一品料理がビュッフェスタイルで食べることができます。

イカの塩辛のようなおつまみから生野菜、その日はクジラの唐揚げなんてものもありました。

デザートに杏仁豆腐やプチケーキのようなのもありましたので食後のデザートにいかがでしょうか。

どこかおいしいお店を探したいときはOZmallで料理ジャンル、プランを簡単に探すことができます。

OZmallでおいしいお店の予約はこちら

寿司50種類以上、一品料理ビュッフェ付きでお値段は?

  • 男性 3,780円(税抜)
  • 女性 3,380円(税抜)

飲み物は別料金で頼めますし、ハイボール飲み放題 800円というのもありますが食べるのに必死でアルコールを摂る余裕がありませんでした。

ポイント

想像以上に寿司、お腹いっぱいになります。アルコール飲み放題で寿司が食べられなくなったら本末転倒なので最初の1杯にとどめておくのがオススメです。

席料・お通し代・サービス料が一切取られませんのでドリンクを頼めなければ上記価格のみの明瞭会計です。

【要注意】すしアカデミーで気をつけること

他ではあまりやっていない寿司の食べ放題というのと、鮨アカデミー神楽坂独自のルールがあります。

鮨アカデミー神楽坂店に行く前に一読いただければと思います。

一度に頼めるのは十貫まで

1度に頼める寿司は決まっていて1人あたり十貫までです。

4人でいけば四十貫までです。なんだいっぱい来るんだと思われるかもしれませんが職人さんが1つずつ丁寧に握っているので時間がかかります。

握りに比べて時間がかかる巻物頼むと、混み合っている時間だとなかなか出てこないことだって起こり得ます。

特に最初の十貫はぺろりと平らげてしまうので、届いたらすぐに次のをオーダー入れておくのがいいかと思います。

残すと一貫につき罰金200円

残したら罰金を取りますと書いてあるけど実際に取らないお店も多くある中、鮨アカデミー神楽坂店ではしっかりと罰金を取ります。

残すと一貫につき200円取られます。

注意

ラストオーダー30分前に最後の駆け込みで大量に頼んで食べきれないで罰金を払うなんてことになったらお得な食べ放題でも損した気分になります。食べきれると思った量よりちょっと少なめを頼みましょう。

ビュッフェスタイルの一品料理を食べすぎる

唐揚げ、たまご焼き、茶碗蒸し、豆腐、チーズフライ、イカリングフライなど、一品料理が充実しすぎています。

特に注意すべきが揚げ物です。

当日、鶏の唐揚げ、クジラの唐揚げ、イカリングフライ、白身のフライ、チーズフライがあり揚げ物が充実しすぎていました。

同席した人もこの揚げ物たちに惹かれて、食べすぎたせいで本来食べにきた寿司をしっかり食べられずに後悔していました。

どこかおいしいお店を探したいときはOZmallで料理ジャンル、プランを簡単に探すことができます。

OZmallでおいしいお店の予約はこちら

120分は意外と長いので前半に飛ばしすぎない

最初に食べたいネタ、中トロのように脂っぽいのを行き過ぎて後半失速してしまい終盤は休憩に当ててしまうことになります。

以前は鮨アカデミー神楽坂は90分制でしたが、120分制に変わりましたのでラストオーダーまで90分間あるので食べ放題といってもあわてずにペースを乱さずに食べましょう。

なんなら途中で休憩を入れながらペース作りをするのがたくさん食べるのには大事になってきます。

 

席はやや狭く、窮屈感あり

2人がけ、複数人がけのテーブル席です。

隣のテーブルとの距離は近いので会話の内容はしっかり聞こえてしまいます。

また、前後の席とも近いのでトイレに行く時に後ろを通っていくときには一声かけて椅子を引いてもらえないと通れなかったです。

ゆっくり寿司を食べる空間ではなく、効率よく大量に寿司を食べるのに特化していると割り切りましょう。

接客最悪との前評判、実際は?

ネット上のレビューで接客がとにかく悪いと。そこまで書かれる店はあまりないですので不安でした。

1品ずつ作る寿司は調理上、時間がかかります。こまめに寿司の注文を持っていくホールも忙しすぎてピリピリしていて、客に対して強めに言うなど見ていたので覚悟していきました。

入店してから、鮨アカデミー神楽坂店のルールはわかりやすく丁寧でしたし、都度運ばれてくる寿司を持ってくるのも最後のお会計まで不愉快に感じることはひとつもありませんでした。

以前は紙に食べたいモノをチェックを入れて渡していたようで、タブレットに変わり、その手間がなくなりホール業務自体が改善されたことと、社員教育をしっかりされたのかもしれません。

良い意味で裏切られる形となりました。

中山ゆう
ネットの評判を鵜呑みにしすぎないことですね

オススメのシチュエーション

  • 付き合って、そこそこ時間が経っているカップル
  • 大食いの同僚・友人
  • 小学生以上の子供がいる家族

ここは、寿司の大量に食べる目的に行くお店です。

合コン後の1回目のデートや付き合いたてのちょっと緊張感がある関係だとすると1枚木で作られたカウンターの寿司屋の方が雰囲気は出ますし、ゆったりした空間を楽しめます。

小さすぎる子供がいてもテーブル同士が近すぎて動けないストレスがあります。

ポイント

あまり気を使わない間柄で、寿司を食べたいのが最大の理由のときに行きましょう。

どこかおいしいお店を探したいときはOZmallで料理ジャンル、プランを簡単に探すことができます。

OZmallでおいしいお店の予約はこちら

最後に

味がよくて、しかも、安い。そんなにおいしい話が鮨アカデミー神楽坂店ではあります。

年に何度か、お腹いっぱい好きなだけ寿司を食べたいと思ったらここにいきましょう。

下記、公式サイトから予約できますので一度行ってみてくださいね。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-グルメ

Copyright© 元ニート、米国株ETFでガチニートを目指すブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.