元ニートが30代米国株投資家。高配当とS&P500インデックスファンドで富裕層を目指す!

元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ

仮想通貨

2021年8月 ビットコイン急騰で500万円付近に。アルトコインは買うべき?

ビットコインが480万円を超えました。

 

↑一時は500万円近くまでいっています。ビットコインに勢いすごいですね。

2021年7月にビットコインを買い始めた理由

1年スパンで値動きを気にしないと言いつつ、350万円→480万円まで上がると嬉しくなってしまいます。

中山ゆう
長い目でビットコインの上昇を待つ覚悟をしていましたが簡単にゆるぎました。

twitter上でもビットコインの上昇は盛り上がっていますし、他のアルトコインも上がっていますから余計に加熱しています。

この記事を読んでほしい人

  • ビットコインに興味があるけど買うタイミングを逸した。
  • アルトコインは買うべき?
  • 今後のビットコインがどうなるか気になる。

ビットコイン買ってる、これから買いたい、売ってもいい?と悩んでいる人に向けた解説を書いていきます。

7月末から急騰したビットコイン

アマゾンでビットコイン決済が導入されるのでは?という声で値上がりしたのではないかとされている7月ビットコイン暴騰です。

まだどうなるのかわからないですが、その情報だけで3割以上上がるなんて凄すぎますよね。

中山ゆう
ビットコインが上がるのをみて、MoneyForwarの更新ボタンを連打して資産が増えていくのを眺めながら笑いが止まりませんでした。

 

僕は300万円台、もしくはもっと下がるかもしれないと思っていましたが、こんな早いタイミングで火を吹き、弧を描くように上がっていくとは。

仮想通貨は全く読めません。

暴落する可能性大、まだまだ買えるチャンスはあるぞ

2021年7月にビットコインを買い始めた理由

↑で350万円で買いを入れましたが、安く買ったと思っていません。

2021年8月10日現在・1ビットコイン=480万円ですが、来週にこの金額が半値に落ち込んでもおかしくないと思います。

仮想通貨、ビットコインはそれだけボラティリティが大きいのです。

 

僕の感覚では、ビットコインは安すぎるのも高すぎるのもないと思っています。

数万円の時代もあれば、600万円を超えていたことだってあります。

それこそ2020年だと1ビットコイン=100万円を切っていた時期も長かったので、僕が購入した350万円でも高いと感じるでしょう。

 

買いたいと思って時が買い時

ではないでしょうか。

もう、価格変動が大きすぎて、いつがいいとか考えたらずっと買えないままです。

 

ビットコインが欲しくて欲しくてたまらなくなったらcoincheckから買うことができます。

以下よりcoincheckで口座開設が可能です。

coincheckの口座開設はコチラ

ビットコインを買わないのも正解

ボラティリティが大きく、いつ買うべきか悩んでいるのならば買わないのもいいでしょう。

 

わざわざ大事な大事な資産をリスクを冒して、ビットコインを買って、半値、それどころかゼロになることだってあり得ますからね。

それならオールカントリーでもS&P500に連動したインデックスファンドを買った方が着実に資産は増えます。

中山ゆう
ビットコインは必ず上昇すると言っている原理主義派は無視!

 

値動きが大きいとストレスにもなりますし、1000万円が300万円になったら仕事に行って平常心で仕事ができますか?トイレにこもって値動きをみたくなりませんか?狼狽売りしたくなりませんか?

そうならないようにするためにあえてビットコインに触れないのも正しいと思います。

中山ゆう
僕は次の半減期周辺でビットコインが急騰する方にbetします。買う宗教、買わない宗教ともにあっていいんです。

イーサリアム、リップルは買うべき?

中山ゆう
リップル、ビットコインキャッシュを保有中。ホールドし続けます。

今回もビットコインの動きに釣られて多くのアルトコインが上昇しました。

似た値動きをするなら、アルトコインを買わずにビットコインだけで十分です。

 

アルトコインの中でもイーサリアム一強だなと時価総額が大きく、あえてアルトコインを買いたいのならばイーサ以外は手を出さなくてもいいでしょう。

個人的ですがリップルはSECに訴訟されなければ、アルトの中でイーサリアムに敵わないでも確固たる2番手の位置にいたんじゃないかと。今頃、1XRP=200円を突き抜けていたんじゃないかと想像すると悔しい気持ちになります。

僕はリップルは20円台で買っているので現状で損する可能性は低いと踏んでいますし、ビットコインキャッシュも同様です。

中山ゆう
保有しているアルトコインは売らずに今後の値動きを注視しますが、アルトコインの追加購入はなしです。

 

ビットコインだけでなく様々なアルトコインがcoincheckから買うことができます。

どの通貨が突き抜けるかは誰にもわかりません、だからこそ様々なアルトコインを購入できるcoincheckの口座を持っておきましょう。

以下よりcoincheckで口座開設が可能です。

coincheckの口座開設はコチラ

最後に

まとめ

  • 急騰したビットコインは決済で使われる?
  • ビットコインの買い時は人により異なる
  • ビットコインに手を出さないのも正しい
  • アルトコインを無理に手を出さずビットコインを買おう

5年後、夢をみたいならビットコインを買ってもいいと思います。

宝くじよりも遥かに億万長者になれる可能性、高いですからね。

 

一方で仮想通貨が紙屑になっても不思議じゃないとも思っています。

ビットコインは余剰資金で買おうと言われますが、金額が大きくなるにつれて、そんな余裕はなくなります。余剰なお金だとしても1000万円、3000万円と大きくなれば大幅に評価額が下がると惜しくなるのが人間です。

日常生活、仕事やプライベートが基礎にあって、その上にあるのがお金や趣味なんですからビットコインが暴落して仕事が疎かになったり、家庭でイライラしたりすると元も子もありませんからね。

ビットコインの魔力に取り憑かれすぎず、非常に難しいのは承知していますがうまくやるしかないのです。

 

僕はアルトコインを3年前からコツコツ買っていたのですが、そのころになぜビットコインをガンガン買っておかなかったのか後悔しています笑

ビットコインがここまで上がるなんて誰も予想しなかったのです。

逆に今後めちゃくちゃ暴落するのだってあり得ます。

 

あなたはどちらに賭けますか?ビットコインが1000万円を超えるのか、はたまた、ほぼ価値がなくなるのか。

僕は青天井に突き抜けるビットコインにbetすると決めて、買い増ししていきます。

中山ゆう
米国株投資ブログが、仮想通貨全力ブログになりつつありますが、米国株投資ももちろん継続ですよ!
  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-仮想通貨

Copyright© 元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.