30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

グルメ

吉祥寺Dining&Bar Luxee(ラグジー)でラグビーW杯日本対サモア戦を見ましたが最高だった話

投稿日:2019年10月6日 更新日:

スポーツの日本代表戦をパブリックビューイングで見るとか、にわかっぽくてあまりやりたくないなと思っていました。

最近価値観が変わって、にわかでも日本を応援する一体感を楽しめればいいじゃない。知らない人が楽しめないとマイナースポーツのままだから盛り上げよう。と思うようになりました。

そんなわけで友人たちと、日本で行われているラグビーのワールドカップを見に行きました。

HUBに電話しましたが予約できず、仮にHUBに入店できたとしても激混みで落ち着いてラグビーを見る感じでもないでしょう。

今回行ったのが吉祥寺にありますDining&BarLuxee(ラグジー)というダイニングバーでラグビーを観戦してきましたお店とスポーツ観戦ともに紹介していきますので最後までご覧ください。

場所

吉祥寺駅すぐに見えますが、徒歩5、6分はかかります。

とはいえ、駅近であるには変わりません。

細いビルの中の7Fなので見逃さないように要注意です。

黒を基調とした大人な空間でデート向き

壁が黒です。

さらに、間接照明で照らされているので入店したときは洞穴の中に入ったかのように思えました。

合コン会場でおなじみ、日比谷バーも暗いですがそこよりもさらに暗いです。

お酒が弱くて赤ら顔になりやすい人は、合コンや勝負デートに使ってみても良さそうです。

実際、カウンターでラグビー関係に興味なし、いちゃついてたカップルもいました。

吉祥寺のデートでLuxeeを利用すれば安く雰囲気よくいけます。

コースは2,350円〜と激安、カクテルの種類が多すぎる!

フードが出てきて、2時間の飲み放題がついて2,350円(税抜)のコースでした。

Luxeeさん、太っ腹で心配しちゃうコスパの良さですね。

正直いって、フードのクオリティは高いとは言えません。

サラダ、ハムやクリームなどの盛り合わせ、バケツ盛りのフライドポテト、デミグラスソースのかかったメンチカツ、塩っ気のないパスタ、デザートにクッキーとこの値段なら頑張った方なのかもしれません。

ここがすごいのは、フードだけじゃなくて飲み放題までついています。

ビールはモルツですし、ハウススパークリングワインもありました。

カクテルもめちゃくちゃ種類が多いです。

そこらの居酒屋のような薄いレモンサワーとは違っていて、バーテンさんがしっかり作ってくれるのでお酒のクオリティは高かったです。

※飲み放題に含まれていないドリンクメニューもあります。詳しく知りたい方は下記およびお店に直接確認してみてください。

Dining&BarLuxee(ラグジー)の予約はこちら

フライドポテトがおかわりし放題

バケツ盛りのフライドポテトは受け皿にも溢れかえっている量です。

男3人でしたが、1回おかわりしたら十分お腹いっぱいです。

フードメニューが少ないのでお腹いっぱいになるか心配な方も無限フライドポテトでお腹を満たすことができます。

テレビが小さく迫力がない

バーカウンター側、上部に2台テレビがあります。

32インチくらいかと思いますが、テレビが小さすぎます。

スポーツの日本代表戦だとプロジェクターを用意しているのでは?と期待しましたが、そんなこともなくでした。

大迫力というわけではありませんが、席数に対して半分のお客さんしか入っていなかったので音もしっかり聞こえるし、人の頭が邪魔になることもなかったので問題ありませんでした。

いやー、それでも60インチのテレビがプロジェクターのような大画面で迫力あるプレイを見たかったです。ちょっと残念でした。。

プレイのたびにほどよく盛り上がる

Luxeeの店内ラグビーファンで溢れかえるということはありませんでした。

が、開始早々にW杯ラグビーの別試合を現地で見た人が入店してきました。

1人はラグビーをやっていたと思える体格で、プレイについて教えてくれたり、良いプレイが出るとその人を中心に店内が盛り上がりました。

日本がサモアに勝った瞬間、店内は最高潮、ラグビーのガチファンの人と握手をして喜び合うことができました。

他のパブリックビュイングなら、盛り上がりすぎてゆっくり試合を見ることは難しかったでしょう。

どんなプレイなのか、ルール的にどうなのかといった説明を受けることもなく、ただただ雰囲気だけを楽しむ、それもアリですがちょっともったいないですよね。

Luxeeくらい、ちょっとラグビーファンがいて、ほどよい一体感が味わえるのでスポーツ観戦初心者にとってはちょうどいい空間だと思いました。

そんな、一度はお店でみんなでスポーツ観戦、応援、普段のデートにも使えるDining&Bar Luxeeを下記から予約してみましょう。

Dining&BarLuxee(ラグジー)の予約はこちら

最後に

はじめてお店でスポーツを観戦しました。

特に日本代表戦だったので、みんな共通のチームを応援する一体感を味わえたこともよかったですし、お店もコスパが良かったのにみんな知らないなんて損しています。

むしろ、こんな安くて、店の経営大丈夫か?と心配になるレベルでした。

Luxeeeの回し者ではありませんが、お酒はちゃんと作ってくれているのでおいしいですし、スポーツを見ながら飲みには最高の空間でした。

ラグビーの終わり頃に中年のおじさん2人と比較若めの女の子が3人入ってきましたが、あれがギャラ飲みか?と感じる人たちもいたりと、メインのターゲット層はデート使いだと思われます。

価格がめちゃくちゃ安い割に、高級感がある店内なんでネットリテラシーの低そうな彼女なら良い演出になるし、格安なのがバレませんからね。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-グルメ

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.