30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

グルメ

魚屋さん直営だからこその味わい 藤沢「魚とカレーのお店」

投稿日:

JRと小田急が乗り入れをしていて、湘南方面だと集まりやすい藤沢ですが、カレーに目がない中山オススメのカレー屋さん魚とカレーのお店がこの街にあります。

道を挟んだ向こう側にふじやす水産という魚屋さんがありまして、そのお店がプロデュースしたのが魚とカレーのお店ということらしいです。

カレーはもちろん、おいしい!さらに、魚屋さんから直接入る魚もウリにしているので1つのカレーで2度おいしいなんて、お得すぎる。そんな魚とカレーのお店を今回は紹介していきます。

場所

藤沢駅の北口、駅ビルの横断歩道をくぐり抜けて徒歩5分程度の場所にあります。近いですね。

普段、南口のやきとん屋さんや駅すぐ隣の王将でいっぱい飲んで食べてすることが多かったので、北口にも面白そうなお店があることを知り、北口側も開拓したくなりました。

中山オススメ、藤沢駅南口側にある昼飲みにもちょうどいい南口やきとんの記事もご覧いただけると嬉しいです。

藤沢で昼飲みするなら南口やきとんははずせません。おいしいやきとんをコスパよく食べられます

 

ランチメニュー

ランチメニューですが、どのカレーもおおよそ1,000円前後です。

エビフライ、ホタテ、エビ、どれもおいしそうすぎて、こんなの選びきれません。悩みに悩んで決めました。

魚を中心としたカレーが多いですが、魚が苦手な人にはいろいろきのこのカレーやビーフカレーもありますのでご安心ください。

カレー

スタンダードなお魚のフライカレーです。

僕じゃなくて友達が頼みましたが、フライのボリューム、こっちを頼めばよかったとめちゃくちゃ後悔したのは言うまでもありません。

何種類かの魚が入っているようで、これで880円は安く感じるんじゃないでしょうか。

中山が頼んだのはホタテ貝のカレーです。

魚のフライと比べると見た目のインパクトは欠けますが、ホタテのエキスがルーとまざっていておいしい、これ、この魚の旨味が食べたかったんだと感じるに至りました。

なお、ルーとご飯の特盛+200円でお願いしましたのでボリューミーでしたが、おいしく完食しました。

ルーですがサラサラではなく、欧風カレーのようなどっしりと粘り気がありますので、フライや魚としっかり絡みます。揚げ物のパワーにカレーも負けていません。

ビールとヨーグルト酒

ヨーグルト酒580円です。

ヨーグルト風味というより、ガチでヨーグルトの味わいな上にアルコール感がしっかりあります。

おしゃれなビールの小瓶が冷蔵に並んでいてどれにする悩みますよね。

悩んだ末に、飲み慣れたハートランドにしました。

カレーとビール、ハズレなしです。

人気店なので、土曜日は早めの入店がオススメ

江ノ島でサーフィン後、11時開始と同時で魚とカレーのお店に入店しました。

↑充実したサーフィンのあとは、充実したカレーに限ります。

みるみるうちに店内は埋まっていき、30分経たない頃には店の外で入店を待っているお客さんの列ができていました。

土曜日だと、家族連れの方だったりと子供と一緒な方も少なくありません。店内が広々しているおかげもあって、子供と一緒に行けるお店ってステキですよね。

土曜日ですと12時のピークタイムになると、入店するのも難しくなると思いますので、ちょっと早めの11時台前半を目指してみるといいかと思います。

最後に

魚屋さんとカレーのコラボははじめて聞きましたが、魚もカレーも合わさってよりおいしく感じました。

スポーツ後だったのもあって、特盛で食べましたが、それでももっと食べられると思うくらい、魚の旨味エキスが入ったカレーがおいしすぎました。

次回はエビフライ入りのカレー、隣のお客さんがおいしそうに食べてたのを目で追ってしまいました。

昼に軽くビールを飲みながらカレーを食べると、なおよしです!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-グルメ

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.