30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

グルメ

誕生日、特別な日のデートには西新宿ハイアットのCAFFEがオススメ

投稿日:

最近わかったことは、日本の高級なホテル内のレストランには高級感があり、料理もおいしいのにほどよく安いコスパの良いレストランが多いです。
この辺りについてはまた別記事で書きたいと思います。

今回紹介するCAFFEですが、ハイアットリージェンシー東京内にあって、サービス・味ともに恋人やちょっと特別な相手との食事にもってこいです。

そんな西新宿にあるCAFFEを紹介していきたいと思います。

 

場所

JR新宿駅西口から工学院大学を通りぬける都庁前までの地下通路で移動します。

新宿駅から10分くらいです。

ここで注意しなければならないのは地上に上がってしまうと信号があったり、筋を1本間違えるなど夜道なら特に迷う可能性がありますので、地下から都庁前まで移動して、そこからだとハイアットの建屋がわかりやすいです。

または新宿駅ではなく都庁前駅で待ち合わせてからの移動がいいでしょう。

ハイアットの建屋に圧倒、シャンデリアがすごい

ハイアットの堂々とした建物を前にして、今日はどんなところでランチ、ディナーを食べられるんだろうとわくわくするはずです。

建屋内に入ると、目につくのは巨大なシャンデリア。人がぶら下がっても平気そうな大きさ、これだけで写真をとる価値があります。

吹き抜けになっている天井は空間が広々と感じて、特別な場所に来ていると感じます。

カップル、旅行客利用が多い

ホテル内ですので、宿泊している外国人客がおおよそ半分くらいでした。

残りの半分がカップルないしは女性同士のお客さんといったところで、会社の飲み会みたいな団体がいなかったので、とても静かな空間でした。

席と席がある程度空間が保たれていますので窮屈さがありません。

隣の会話も聞こえてこないので、ゆっくりと話がしたいときにいいでしょう。

メニュー

イタリアンのコースで↑のパスタかリゾットは選べます。

魚と肉のWメインでどちらも楽しむことができます。

デザートは5種類、様々な味が楽しめて、食後にはコーヒー・紅茶のどちらかつくコースとなっています。

単品でみると、普通の量に見えるかもしれませんがコースでくると最後は満腹感を感じるので男性でも十分な量だと思います。

ドリンク付きコースがお得

CAFFEですが、様々なサイトで予約できます。

公式サイト、一休、ozmallなど、そのサイトの中で一番お得だと感じたのがozmallでした。

【ドリンク2杯付き&ドルチェが5種盛り合わせにグレードアップ】肉料理&魚料理のWメインが楽しめる全6皿フルコースディナー

1杯目はスパークリングワイン、2杯目はウィスキー、ワイン、カクテルなどから選べます。さらにドルチェが3種→5種に増えているため、女子といくなら喜ばれるかと思います。

誕生日にはプレートにアニバーサリー仕様にもしてくれるので記念日利用にも良いでしょう。

それでいて、このコースは1人5,800円と格安です。下手な居酒屋で飲み放題をつきで枝豆、唐揚げ、フライドポテトが出てくるコースでも4,000円くらいすることを考えたらどうですか?こっちの方が満足感が高い割に、お値段も控えめです。

そんなCAFFEの予約は下記から行えます。

CAFFEの予約はこちらから

最後に

イタリアンが食べたい、雰囲気が落ち着いていて、高級感が欲しいとなると選ぶお店は限られます。

しかも、値段だって高くありません。ホテル自体の高級感やお店もスタッフさんが多くて、対応も早いので不満を感じることは少ないはずです。

一緒に行く人にとって、ハズレを引きにくいお店だと言えます。

めちゃくちゃおいしい特別なイタリアンというわけではないのですがその雰囲気や街場のイタリアンバルと違うサービスレベルを考えれば、コスパのいいお店だと言えます。

ただ、デート向きじゃないかもしれません。デートだとちょっと重い。付き合っているか、よっぽど親密な関係でないとしんどいかなとも思いました。

特別な日デートの参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-グルメ

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.