30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

サーフィン マリンスポーツ 買ってよかったもの

極力焼けたくない時の日焼け止めはBRISA MARINA for Professionalがオススメ

投稿日:2019年5月30日 更新日:

夏が近づいてくると日焼け止めを塗る人が増えてくると思います。

中山ですが、めちゃくちゃ日焼けしやすい体質でして、学生の頃に炎天下で部活していたときは夏場は常に真っ黒、同じ部活の友達の中でも群を抜いて黒かったのを記憶しています。

当時は日焼けしている方が健康的と思われていましたが、現在では日焼けにおける肌の負担が大きいことから日焼け対策をしている人が非常に多いです。

最近、サーフィンをはじめたのもあり、太陽の下にさらされ、さらに太陽光の海への照り返しもあるのでどう考えても日焼けしてしまいます。

【江ノ島・サーフィン】フィットネスクラブのように定額制でサーフィンができるSURF GYMがオススメ

日焼けしやすいマリンスポーツをするときや海外旅行で暑い国に行くときに少しでも日焼けしないのにオススメなのがBRISA MARINA for Professional(ブリサマリーナ)という日焼け止めです。

炎天下にいけなければならないけど、極力日焼けしたくない場面がある方は参考にしていただければと思いますので最後までご覧ください。

炎天下に長時間いるなら専用の日焼け止めを使うべき

 

脱毛するときに日焼けってマズい?という問いかけにリプくださった方がいまして、サーフィンなどの過酷に肌を晒しがちなマリンスポーツ向けの日焼け止めクリームがあることをこの時知りました。

それまでの僕の最上位日焼け止めは金色のアネッサでしたから。

汗がしたたり落ちる運動や水がかかっても簡単に落ちにくい、強力な日焼け止めがBRISA MARINA(ブリサマリーナ)です。

黄色のノーマルバージョンと黒のプロフェッショナルバージョンがありまして、効果がより高そうな黒を使っています。

アネッサも効果はもちろんありますし、優秀な日焼け止めでもあります。しかし、長時間も海面の照り返しがある中、汗もかくし、海水もかかる中だとより強い日焼け止めを使った方がいいと思うのです。

油分の強い泥を塗りたくった感触

クリームの色ですが白とナチュラルブラウンがありまして、肌の色になじみやすいブラウン色にしたのですが、クリームの色合いが濃いので塗ると日焼けしたような顔色になってしまいます。

油分がしっかりとある泥のようなので、顔が油っぽい感じにもなります。

NARUTOの砂漠の我愛羅が顔の表面に砂で覆ったガードをしているイメージですね。

油っぽさや顔がしっかりと濃いブラウン色になってしまうことで、ちょっと苦手と感じるかもしれませんがその分強力に日光から肌を守ってくれる鎧と見るべきです。

水、汗に強いがゆえ、簡単に落ちない

サーフィン後にシャワーを浴びて、真っ白なバスタオルで顔を拭くと茶色になりました。

熱いシャワー程度だと、簡単に落ちてくれない強力な日焼け止めクリームです。

なので、サーフィン後にシャワーを浴びる際は先に洗顔でしっかりと顔を洗った方がいいかと思います。

クリームをついた顔を拭った手で他のものを触ると、茶色くなります。

注意

強力なためになかなか落ちないクリームなので、不意に顔を触っていて、その手で周囲のモノに触れないようにしましょう。

3時間、サーフィンをしてもほとんど日焼けしていない

どんな日焼け止めをしても、外でスポーツをすると必ず焼けていたのですがこのBRISA MARINAを使うとほとんど焼けずにすみました。

今までの日焼け止めですと、汗や海水で効果が途中で弱まっていたのかもしれません。

BRISA MARINAを使うとしっかりと肌に密着しているので効果が出ているんじゃないかと思います。

手は日焼け止めを塗り忘れていたのですが、こんがりと日焼けしていました。

価格

2019年5月25日現在、価格は2000円台前半といったところです。

楽天市場のお店の中にはメール便だと送料が無料や安いケースがありますので、よく探してみるといいかもしれません。

金のアネッサとそこまで価格が変わりませんので、マリンスポーツに限らず、炎天下に長時間どうしてもいなければならない。子供の運動会、お客さんとの釣り、同僚とのBBQなど、夏にはいろんなイベントがあると思いますのでその際に利用してみてはいかがでしょうか。

ドラッグストアに売っている日焼け止めが決して悪いわけではありません。サーフィンしながら、海水にかかるたびに日焼け止めを塗り直すのはなかなかできません。

陸に上がって、日焼け止めを塗っている最中に良い波がきているのを見るとヘコみますしね。

アスリート仕様といえども、価格はちょっと良い日焼け止めと変わりませんので、1本あるとここぞという時に役に立ちます。

最後に

こんな方におすすめ

  • 長時間、日光にさらされる
  • 汗をかく、水がかかる
  • 日焼け止めクリームを何度も塗る直しできない

サーフィンしている人で肌が真っ白なんて人はあまり見ません。むしろ、黒い人ばかりです。

僕のように日焼けしやすい体質だと、余計に日焼けすることとなりますのでしっかりと日焼け対策した方が良いでしょう。

日焼けしすぎて、肌に良いことはありません。しかし、サーフィンはしたい。ならば日焼け止め対策に気をつかい、うまく付き合っていった方がいいですよね

日焼け止めクリームだけでなく、ツバの大き目の帽子をかぶるなどすると尚効果があります。

僕もアスリート仕様の効果が大きい日焼け止めクリームがあるとも知りませんでした。

日焼けに対する効果は大きいですが、なかなか落ちないなど取り扱いに注意が必要となります。

この夏、外で長時間活動するときにはBRISA MARINAで日焼けを極力防ぎましょう。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-サーフィン, マリンスポーツ, 買ってよかったもの

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.