30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

世田谷 京王線

京王線 千歳烏山でビリヤードをするならアドバンスがオススメ

投稿日:2019年6月20日 更新日:

千歳烏山にありますアドバンスというビリヤード場があります。

老舗っぽい雰囲気で実際に老舗なんだと思いますが、京王線付近のビリヤード場にちょろちょろ遊びに行っている中では一番設備が綺麗でいて、地下にあるのでわかりませんでしたが広い空間にビリヤード台がたくさんありました。

あまりにネット上に千歳烏山 アドバンスの情報がありませんので今回はそんなアドバンスについて書いていこうと思います。

場所

千歳烏山駅北口改札を出て、Kaldi側の筋をまっすぐ進んだところにあります。駅より徒歩3分くらい。となりにパチンコ屋さんがあります。

地下にある店舗ですのでアドバンスの看板を見過ごさないように気をつけましょう。

地下とは思えないくらい、ビリヤード台がたくさん

8台程度ビリヤード台があり、ポケットのない台がありますがあれはどうやってゲームするのでしょうか?

それはさておき、昭和感のある看板と使い込まれた扉を開けると地下と思えないくらいの広さで驚きました。僕が今まで行ったビリヤード場で一番大きいかもしれません。

扉を開けると受付がありますので、そこで人数と台を伝えましょう。

道具は使い込まれているが丁寧に整備されている

ビリヤード台、キューともに年季が入っていますが丁寧に整備されているのがわかります。

道具を大事にメンテナンスされているので、使っていて気持ちがいいですね。

赤いソファー

これまた、しっかりとシートが貼り直されている赤いソファーが壁際にたくさんあります。

これだけ休憩できるスペースがあるのも珍しいですが、暗めの店内に映える真っ赤なソファー、かっこいいですよね。

営業時間・料金

・営業時間

◼️開店
平日 PM 3:00〜
土日祝 AM 12:00〜

◼️閉店
月〜木 〜AM 3:00
金土祝前日 〜AM 5:00
日・祝日(平日前) 〜AM 1:00

・料金

ポケット 1時間600円
スリークッション 1時間 960円

サービスタイム

ポケット 1時間480円
スリークッション 1時間 780円

普通くらいの価格です。高くも安くもない感じです。

店内でコーヒーやジュースが頼めますがだいたい300円くらいだったのを記憶しています。

他、ドライカレーやパスタなどの軽食も食べられるようです。

よく大会が開かれているので要電話確認

何度かアドバンスに行ったのですがビリヤード大会の会場となっていたため、ビリヤードができませんでした。

千歳烏山に住んでいればいいですが、電車に乗って行ってみたもののアドバンスに入れないとショックが大きいと思いますので大会がやってないか確認したほうがいいですね。

予約不可

友人が電話でビリヤード台を予約しようとしましたができませんでした。

当日お店に行ってビリヤード台を確保しましょう。

最後に

アドバンス、過去はホームページもあったようですが今は消えてしまっているようでした。

店は伝統的な感じで敷居が高く感じましたが、スタッフさんは丁寧で親切な対応をしてくださったので初めてでも問題なくビリヤードができると思います。

自分みたいなめちゃくちゃ初心者でも、ビリヤードを楽しく遊べているので経験者ほど店の良さがわかるのかもしれません。

千歳烏山にお立ち寄りの際はアドバンスでビリヤードをやってみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-世田谷, 京王線

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.