30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

プーケット 旅行 海外旅行

プーケットへのひとり旅、格安で済ませたいなら「Aspery hotel(アスペリーホテル)」がオススメです

投稿日:2019年1月1日 更新日:

f:id:cjgg:20190101131450j:plain

こんにちは、気分はいつも南国気分の中山です。

東南アジアでもリゾートとして有名なプーケット、バンコクよりも物価高と格安旅行したくても難しいです。
でも、人気リゾートのプーケットに行きたい!という人向けのホテルを紹介します。

シャワーの水圧も強くて、アメニティがしっかり揃っていて、部屋に蟻1匹も入ってこなくて格安といった完璧なホテルではありません。

条件をいろいろ変えてみると、プーケットだっと安くて自分にあったホテルが見つかります。
ビーチから近いわりに、ある程度綺麗なのに安いAspery hotelを紹介します。

場所は?ビーチまでは徒歩5分

パトンビーチまで徒歩3分の好立地、周辺にたくさんホテルがある場所です。

ビーチに近いので水着ですぐに遊びに行けてしまう距離なのに安いというのが決め手で、周りには高そうなホテルがたくさんでしたね。

この立地のおかげもあって、帰国当日まで早朝に起きて朝日が昇るのをほぼ毎日見ました。

f:id:cjgg:20181230182541j:plain

広い海が少しずつ、朝日に照らされていく光景はなかなか見れませんので日々の生活からリフレッシュすることができました。

室内の広さ、シャワールーム

f:id:cjgg:20190101120028j:plain

Aspery hotel、一番トップに載せてある外壁はボロボロ、このホテル大丈夫か?と思いますが、案外、中は綺麗です。いい意味で裏切られます。

フロントのある建屋とランドリーやマッサージ店を通り抜けた先の別棟がありまして、今回泊まったのはその別棟のほうでした。

部屋の広さは日本のビジネスホテルのシングルルームの1.5倍くらいあります。
モノを広げたままにしても通るスペースがないなんてことはありませんので快適でした。

ただ、2人以上で泊まるとなると少し手狭感があるかもしれませんのでもう1部屋取るか、別の大きい部屋にするといいかと思います

ベッドはキングサイズと大きく、内装はシンプルすぎるくらい無駄なモノがありませんのでこざっぱりしています。

シンプルといいましたが32インチ程度のテレビもあって、最低限必要なモノは揃っています。

シャワーはお世辞にいっても、水はけはよくないし水圧は弱いです。

ただ、Expediaのレビューにあったお湯が出ないということは僕の泊まった部屋ではありませんでした。
一方でセキュリティボックスが壊れていてロックがかからず、パスポートをどこに置いておくか困りました。

ベランダがあるのでダイバーにオススメ

f:id:cjgg:20190101121240j:plain

テレビの奥に見えますでしょうか。大きなベランダがあります。

なんなら、椅子に座ってテーブルでビールを飲んだりもできるテラス感すらあります。

まあ、ホテルに併設されてるレストランでもテラス席があるのでここで飲むってことはあまりないかもしれませんね。

このベランダ、BCやレギュレーターのようなダイビング用の重機材を干すことができます。

ホテルでベランダーが併設されているところは少ないのでダイバーさんは助かりますよね。

プーケットのオススメマリンスポーツにつきましては下記記事でまとめていますので参考にしてみてください。

www.yotsubaza.com

ダイビングをやらなくとも、水着を外で干すことができるので夜に干しておけば翌日のうちに少し湿り気が残っているかもしれませんがほぼほぼ乾いているでしょう。

朝食のランチバイキングがおいしすぎる

f:id:cjgg:20190101122813j:plain

ホテルのフロント隣にレストランがあります。

テラス席がりますので天気の良い日なら外で食べても気持ちがいいです。
僕が滞在していたのは雨季でいつ雨、スコールが降られるかわからなかったので室内で食べていました。

f:id:cjgg:20190101123803j:plain

ブュッフェ、おいしい!

タイ料理もありますがチャーハンやふわっふわのスクランブルエッグ、パン、なぜか おでんがある日もありました笑

個人的に一番よかったのが↑の写真のカレーで、スパイスが効いていて辛かったのですがおいしすぎて、何度もおかわりしてお腹は満腹、食べ過ぎで昼ごはんが食べられなくなるほどでした。

1週間程度滞在しましたが、毎日出てくるモノは変わっていましたので飽きることはありませんでした。

料金

1泊¥2,395でした。(サービス料込)

雨季だったので安かったのもあると思いますが、6泊7日して¥15,000しなかったですからね。本当に安すぎました。

水はけ悪いですが温かいシャワーが出て、そこそこ綺麗なホテルに泊まりたいのなら良いでしょう。
ただ、そこそこ良いホテル並みのサービスを求めると物足りなさを感じるに違いありません。

安くて、そこそこ綺麗でと割り切れるならAspery hotelいいと思います。
特に、大学生と社会人なりたてのお金があんまりないとか、ダイビングで費用がかかるから宿泊代は抑えたいなら、プーケットの他のホテルと比べても安いので最高かもしれませんね。

予約はExpediaがオススメ、ホテルの詳細情報

aspery hotel(アスペリーホテル)
住所: 5/41-51 Hatpatong Rd, Tambon Patong, Amphoe Kathu, Chang Wat Phuket 8315,タイ

僕はExpediaでホテルの予約をしました。
航空券も一緒に予約をすると割引があり、お得に予約することができました。

★aspery hotelの詳細、予約はこちらから★

最後に

内装は新しく綺麗で、スタッフさんのサービスがよくて、立地も良い。それでいて安いなんてホテルはまずありません。

自分にとって何が大事か、僕ならビーチに出やすい便利な立地、内装がそこそこ清潔感があればよかったのでその中だとaspery hotel(アスペリーホテル)が格安でよかったです。

ホテルで受ける良いサービスやおしゃれなバーのついたルーフトッププールを楽しみたいなら、それに合った価格のホテルを探すのが良いと思います。
僕も物価が安いバンコクに行った際はルーフトッププールが付いているホテルでビールを飲むのが楽しみのひとつではあります。

ぜひ、自分に合ったホテル選びにこの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-プーケット, 旅行, 海外旅行

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.