元ニートが30代米国株投資家。高配当とS&P500インデックスファンドで富裕層を目指す!

元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ

日々

【身体への投資】ストレッチジム SSS(スリーエス) 新宿studioに通い始めました

2022年4月30日

中山ゆう
ストレッチ?怪しいと思いながら1回行ったらどハマりしました

スポーツジムは長続きしませんし、デスクワークで肩こり、背中痛、おまけに猫背な中山(o_miy_a)です。

身体の不調を改善したいというのと猫背、見た目悪くありません?自分の立っている姿の写真を見るとみすぼらしい・・・。背中は曲がっているし、ストレートネックで首は出ている。他の人からこんな風に見えてるんだって。

この記事を読んでほしい人

  • 猫背改善したい
  • 背中、肩、腰が痛い
  • 整体、カイロプラティクスに行ってもなかなか改善しない

不調よりも見栄えの悪い猫背、どうにかしたいと思い通い始めたのがストレッチスタジオのSSS(スリーエス)です。

実際に1度通ってみると、一時的に姿勢は治るし、身体の調子がいい。そこいらの整体に通ってもなんともならなかったのに、続ければ改善できるのでは?と感じさせてくれました。

そんなSSS 新宿店に行ってみた理由、感想を紹介していきます。

YouTubeでストレッチを見て、唯一無二と感じた

少し前に炎上した令和の虎で、SSS創設者の兼子ただしさんが出演しているのを見て、実際にストレッチで改善しているのはほんの少しだけですが、これは身体の改善にSSS(スリーエス)しかないのでは?と感じさせる内容でした。ぜひ、↑の動画を見てください。

これを見て、行ってきました。即予約、翌日SSS(スリーエス) 新宿studioに。

中山ゆう
ストレッチジムなんて効果ないんじゃないかとちょっと疑いながらも興味が勝って予約しました

SSSで1回ストレッチを受けた結果

Dr.ストレッチのように、そこらじゅうに店舗があれば別ですがウチから1番近いのが新宿だったのでSSS新宿studioに行きました。

受付をして、ストレッチしやすい服装。Tシャツと厚すぎないパンツ姿になり、コーチとマンツーマンです。

スタジオは4〜5人くらい入る箱でストレッチ用の長椅子が4〜5個あり、余計なものは置かれていない空間でした。無駄がなく、内装にはお金をかけていないのが好感を持てました。

 

まずは立ち姿を前、後ろ、側面から写真を撮り、どの程度、体が曲がっているのかを自分で見せてもらいましたがひどいです。こんな姿で立っているんだとショックを受け、どうすれば改善できるかの解説を受けます。

体をほぐす作業をしてくれるのですが痛いです。めちゃくちゃ痛くて、声を上げてしまうほど。それほど凝っていて、お腹周りをほぐしてくれる時は痛みできつかったですが、痛く感じるぐらい凝りが溜まっている証拠でもあります。

中山ゆう
ストレッチだけではなく、自宅でもほぐすようにと家庭でできる簡単なストレッチも教えてもらえます。

 

ざっくり30分のコースが終わり、さっきと同じように写真を撮ると、あれ、背筋が良くなっている。首のストレートネックも伸びているのをみて、効果が目に見えるのが気持ちがいいです。

会計時に複数回プランに加入するか確認がありましたが、延期しました。ゴリゴリ営業される感じじゃなかったのは好感を持てましたが、数ヶ月前はコロナが増え始めていた時期だったのでまん延防止措置や緊急事態宣言が出れば当面通えなくなるのでやめました。

SSS新宿studio の予約はこちら

まん延防止措置が解除され10回券を購入

2022年3月中頃に蔓延防止措置が解除され、ストレッチ再開することにしました。

10回1setで猫背改善プラン、これで改善できるのか?10回で足りるのかわからないぐらい身体が固いのが不安ですが回数券を購入しました。

1回目のストレッチを受けた時から固さは元通りに戻っていましたし、元から体はかなり固い方なので少しずつ改善していこうと。固さが少なくなれば疲れにくくなりますし、何より猫背、ストレートネックの見栄えの悪さがなくしたいです。

 

10回で37,400円、1回3,740円で30分マンツーマンなら安いのではないでしょうか。※2022年4月より価格改定となるそうです。

価格改定があるので改定前の安いうちに購入したいとも考えました。確かに安いですからね。

SSS新宿studio の予約はこちら

最後に

まとめ

  • 身体の改善にストレッチをやってみよう
  • 痛み、姿勢など、個人に合ったストレッチがSSSで可能
  • SSS(スリーエス)のストレッチは他では味わえない

ストレッチ?本当に身体良くなるの?と疑っていた時期、僕にもありました。

実際にストレッチを受けてみて、たった30分と短時間ですが特に見た目、姿勢が改善されたのをみると効果があるのがわかります。

凝りがあるので痛みがあるし、元の悪い姿勢にも戻るのですが通い続けると姿勢や痛みが良くなるのでは?と期待を持たせてくれます。

10回の回数券を購入したので、全てを消化したのちに姿勢が良くなっていたら通った甲斐がありますよね。ただ、相当身体が固いのもあり、ゆっくり改善していくと思われるので10回で終わらない可能性もありそうで、その辺りだけが心配ですね。

ネット上でSSS(スリーエス)の実体験を探しましたがあまり見当たらず、また状況を改善していこうと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。投資、ストレッチの情報に興味がある方はTwitter(o_miy_a)のフォローもよろしくお願いいたします。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-日々

Copyright© 元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.