30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

スマートフォン 買ってよかったもの

iPhone6が壊れないからiPhone8に買い換えられない

投稿日:2017年10月22日 更新日:

f:id:cjgg:20171022203228j:plain

かれこれ2年半前、当時使っていたiPhone5から6に買い換えて以来、使い続けています。

使い勝手が悪くない

これにつきます。

自分がスマホでメインで使うのはLINEやFacebookなどのSNSが中心。
ゲームはあまりしないので問題なし。

これが動作が重かったり、勝手に再起動したりして不快感があると買い換えするのでしょうね。
2年半以上経過して購入した当初とまったく変わりなし。

加えて、ウチで一番できの悪い子のASUS Zenfone Goがあるから余計にそう感じる部分があるのかも!笑

www.yotsubaza.com

過去、iPhone3Gから、ずーーっとiPhone一筋で使い続けていますがiPhone4の電源ボタンが押せなくなるハードウェアの故障以外は使えるけどカメラがよくなっていたりで買い換えしている。

高い

一言でいうとこれだ。

ホントに今、スマホ高すぎません?

高性能かつ今や生活に無くてはなりませんよね。
大手キャリアの店頭に並んでいるスマホは10万弱するスマホばかり・・・。

確かに大手キャリアでスマホを買えば最新の端末が一括ゼロ円だったりするけど、スマホを自分で入手して格安SIMで運用した方が長い目で見ればお得なのは間違いない。
今の無料を取るか、総額で安く済ませるかは各々の価値観にもよるのかなって。

今後、低価格で高性能ではないけどぬるぬる動くスマホが増えてきてほしい。

容量が少ない

iPhoneはandroid端末にあるようなSDカードで補助記憶装置を増やしたりできない。

そんな訳で最初に選択した容量のHDDを使うのだけど、ケチって16Gにしたのでいつも容量不足に悩まされている。
まさか、無料の漫画までもダウンロードできなくなるほど容量がなくなるとは笑

ゲームをしなくなった理由の1つがこのHDDの容量不足で、そこそこ動きのあるゲームだと1Gとか容量食いまくるのでインストール自体ができません。
そのおかげでゲームをしない体質改善できたのかもしれませんが・・・。

HDDの容量が多くて困ることはないので、iPhoneをご購入の方は僕のような失敗はくれぐれもしないように。

終わりに

あと1年くらいしたらiPhone9だかが出るのかもしれない。
その頃にはもう少し容量のあるHDDが積まれているiPhoneを手に入れているような気もするし、意地になってまだiPhone6を使い続けているのかもしれない。

でも、今後もメイン端末はiPhoneから変わることがないだろうし、使い続けて行きたいスマホであることには変わりない。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-スマートフォン, 買ってよかったもの

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.