元ニートが30代米国株投資家。高配当とS&P500インデックスファンドで富裕層を目指す!

元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ

グルメ 恋愛

毎週合コンしている幹事が選ぶ!新宿で合コンがうまくいくオシャレなお店5選

2017年12月7日

f:id:cjgg:20171207124424j:plain

「新宿 合コン」で検索したことがある方、結構いるんじゃないでしょうか。
だいたい、検索上位はキュレーションサイトやホットペッパーのどうでもいい記事が上位に出てきたりします。

そんなサイトに載っているのが誰でも知っている様なチェーン店(多分、広告とか出してたりする)や怪しい個室居酒屋も多くあって、まあ、あてになりませんよね。

新宿、渋谷、銀座付近でほぼ毎週合コン・飲み会をしている中で本当に使えるお店あるのになかなか知られずもったいないと思ったのでまとめて見ます。
ぜひ有効活用してもらって、いいお店がキッカケとなっていい結果が出してください!

wine no Ruisuke zeRo

reinaさん(@r_eeeina)がシェアした投稿 -

新宿西口から地下通路少し歩いて10分程度の場所にあります新宿野村ビル内です。

店舗内装を改装して間もないのもあってオシャレな雰囲気、ここまではよくあるのですがここは飯もおいしいです。
1匹鶏を素揚げした丸鷄の素揚げを含めた全11品のコースで¥2,000/人と一番安い飲み放題をつけて合計¥3,500/人です。

ホールの店員さんの動きもよくて、気の利いた料理のコメントもくれるので合コン以外でも使いたくなるお店でした。

下手なチェーン店よりも安くてオシャレ、しかもおいしい店なんて全てが整ったお店はなかなかありません。
若干ですが席の間隔が狭いので窮屈感あるかもしれませんが、それは仕方のない範囲内です。我慢しましょう。

義理合コンや気乗りのしない会のときにもこのお店、よく使わせてもらってます。
マイナスなことを言ってますが期待値が高い合コンな方が稀なので、こういう普段使い用の安くあげられる場所を見つけておくことで合コンライフが長く楽しめる秘訣です。
期待値が低いからって金の蔵とかチェーン店を使っていると、その時に限ってドンピシャに自分好みの子と出会って後悔するくらいなら、こういうお店を開拓しておくのをオススメしています。

wine no Ruisuke zeRo

食べログ wine no Ruisuke zeRo

完全個室居酒屋 燻製工房 新宿三丁目店

TOP AGENT JAPANさん(@topagentjapan)がシェアした投稿 -

新宿駅から徒歩15分程度、新宿三丁目駅を利用すればすぐのところにあります。
向かいにマルイメンズ館が見える場所です。
上の新宿野村ビルに行ったことがない人も新宿三丁目には馴染みがある人も多いかと思います。

まず、個室という点、内装もオシャレではありませんがシンプルです。
広さもありませんが全室個室なので自分たちの場所、外の目がないからこそ盛り上がれるのもあります。

他にあまりない燻製料理が最大の強みでして、よくあるナッツからお刺身までいろんな燻製をコースで出してくれます。
共通点が少ないメンバーだったとしても燻製の味わいで話が盛り上がるかと思います。
お酒に関してはチェーン店の飲み放題と変わりません。割り切りましょう。

個室居酒屋は新宿に出店しては閉店を繰り返していますが個室で燻製という組み合わせはここしかないと思います。

飲み放題付きコースで¥4,500/人と価格もそんなに高くありませんので使い勝手もいいですね。

燻製工房

食べログ 燻製工房

日比谷バー 新宿東口店

日比谷Barさん(@hibiya_bar)がシェアした投稿 -

合コンで外せない場所といえば日比谷バーです。

場所は今回紹介する中では一番駅近、JR新宿駅東口を出てすぐのところとアクセスがよく迷いようがありません。
金曜日の夜、仕事が長引く人が1人、2人出ることは珍しくありませんのでそういう日は駅から近い、こういう場所が良いと思います。

コース料理の味は可も不可もなく、まずいわけではありませんが特別何か感じることはありません。
ただ、お酒の種類と味についてはバーだけあって、そこらの飲み放題とはワケが違います。
バーテンダーが作る100種のカクテルを売りにしてるので、面白そうなカクテルを頼んで回し飲みすれば楽しいかもしれませんね。

友達や後輩がはじめて合コン幹事をやる際にオススメするのが日比谷バーです。
東京各地にお店があるのと、どこも間接照明を使っていて雰囲気が良いので外すことがないです。
ちょっと先の関係に進みたい相手とデートで行ってもおかしくないです。

日比谷Bar 新宿東口店

食べログ 日比谷Bar 新宿東口店

バリラックス ザ ガーデン 新宿

大澤怜央さん(@reo_virus)がシェアした投稿 -

またまた新宿野村ビル内になります。このビル内は合コン使い勝手のいいお店が多いです。

店舗内装は凝っていて、通路には水場、そこにろうそく風照明で照らされていてバリの高級リゾートホテルに来たかの様な錯覚をしてしまいます。
雰囲気のみなら紹介した中で一番だと思います。
普通の合コンに飽きた。つかみで相手の女の子を驚かせてやろうというのにうってつけのお店です。

あ、でも、料理はおまけでバリの本場というより日本人でも食べやすいアレンジがされていて辛さも少ないです。
¥5,000/人で飲み放題、金額から料理の量からコスパを考えると良いというにはいまひとつ、普通ですね。

バリラックス ザ ガーデン 新宿

食べログ バリラックス ザ ガーデン 新宿

MARUGO Ⅴ

MARUGO Vさん(@marugov.winebar)がシェアした投稿 -

マルゴの系列店は新宿にいくつかあって、どこもオシャレな内装で活気があります。

新宿駅東口から徒歩5分と立地もよく、ワインバーなのでワインもいけて料理もおいしいです。
雰囲気、料理、お酒の3つとも良しですが人気店なので予約は取りづらいかもしれません・・・。

また、個室ではないのもそうですが店内がわいわいがやがやしていることが多く、幹事や一緒にいる女の子にその雰囲気が合わない場合は避けた方がいいかと思います。

すっごくバランスがよく、どれもハズレがない使い勝手がよく、合コンだけじゃなく女子会をしているのもよく見ます。
女子に人気が出るお店って視線で合コンの場所選びするとハズさないです。

飲み放題付きのコースは¥5,000/人〜、お酒の種類が多いが多く、料理の質からすると普通〜やや得感ですね。
女子力高そうだったり、落としたい女の子が決まっている時にはこの店で盛り上がれると得点高いんじゃないかと思います。

マルゴ ファイブ

食べログ マルゴ ファイブ

おわりに

悩んだ末に予約してはじめて行ったお店が狭いし、ドリンクは出てこないし最悪だった事、1度は経験したことがあると思います。
はじめて会う人が多い合コンで店選びを失敗してしまい、その時の印象を下げてしまうほどもったいないことはありません。
参加してくれた人が気持ちよく、加えて自分も合コンの中で株が上がる良い店をぜひ見つけてみてください。

上記のお店は新宿で合コンするときに悩んだ際、参考にしていただき、良い結果に繋がることを願っています!

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-グルメ, 恋愛

Copyright© 元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.