劇団よつば座

座長がいなけりゃ、演劇もしない。

【京王線】仙川で串カツを食べるなら民屋で決まり!植物性油で胃もたれしにくい串カツです

f:id:cjgg:20190123223338j:plain

関西出身、串カツを心から愛する中山です。


地元にいたころは近所に串カツ屋さんがありました。


といいましても、串カツの揚げたてを食べさせてくれるお店はたくさんありましたが、揚げる前の串カツの元を販売している店もあって関西では串カツが食文化として馴染んでいるのがわかります。


そんな串カツを月に1度は食べたい中山がおすすめしますおいしい串カツを出してくれて、なおかつ、めちゃくちゃ安いお店が京王線、仙川駅の近くにあります民屋を紹介していきたいと思います。


場所は仙川駅から歩きますが一直線で迷いません



仙川駅を出て、西友があります通りをまっすぐです。


10分弱歩いて、大通りの少し手前にありますお店は2Fにあがりますが、看板はあまり目立ちませんので店の前にある看板を確認しながら歩きましょう。

f:id:cjgg:20190123220556j:plain


↑この看板が目印です。

とりあえず、1000円もってこい!ビールに串カツ5品と枝豆がついてくる


f:id:cjgg:20190123220740j:plain


ビール、串カツ5品、枝豆(日によって他のメニューも選べるそうです)で¥1,000でした。


カウンターが6席もあるので、1人でふらっと入ってビールと串カツつまんで帰るのもありですよね。


f:id:cjgg:20190123221206j:plain


メニューを見ての通り、ほとんどが100円串で気軽にガンガン頼んでも安くすんでしまいます。


個人的なオススメは紅生姜、関西では大人気のメニューの印象があります。

植物性油で揚げた串カツは胃もたれしない


串カツというと揚げていてこってりしているイメージでしたが、民屋の串カツはしつこくないです。


油が良いのか、食べていて胸焼けしないで何本でも食べられてしまうような感覚になります。


植物性油といっても、カロリーはしっかりありそうなので調子にのって食べ過ぎない様に、油断していると太ります。要注意ですね。



とんぺい焼きはチーズ入りでボリューム満点


f:id:cjgg:20190123221555j:plain


これ、めちゃくちゃ大きいんですよね。


同行した友人と一緒に2人で平らげましたが、1人だったらこのとんぺい焼きとビールだけで十分かもしれません。


チーズ入りで食べごたえ満点、価格は高いのか?と思いきや・・・


f:id:cjgg:20190123221755j:plain


¥580とボリュームあるのに、安すぎました。


1人飲みのときはボリューム要注意、友達と一緒のときにちょうど良いですね。

コスパよし!お会計は?


1人1,500円
でした。


というのも、串カツ5品、枝豆、ビールのセットにとんぺい焼きでお腹いっぱいになったのもあって、かなり安く飲み食いできました。


キンミヤなどのボトルキープが3ヶ月可能で常連になって通うとよりコスパが良く、串カツとお酒を楽しめるようでした。


f:id:cjgg:20190123222237j:plain


ボトルを頼まなくとも、ハイボール390円山崎や白州ハイボールで500円と相場より安いですから串カツを食べなくとも居酒屋利用としてもアリです。

最後に


居酒屋を探しているときに食べログを見ずに、ふらりと立ち寄って、おいしくてコスパまでいいお店に出会えて感動しました。


また、店員さんも丁寧な応対をしてくださいますが、気さくでもあり、居心地の良い空間を作ってくれているので仙川でも愛されていくお店になっていくんじゃないかなと思います。


4人以上のコース利用でもお得な飲み放題付きコースがありますので、友人との飲み会に下記より予約してみてはいかがでしょうか。



最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。