元ニートが30代米国株投資家。高配当とS&P500インデックスファンドで富裕層を目指す!

元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ

月別アーカイブ:2017年11月

雑記

年末の大掃除の前に、事前に片付けておきたいものをあげてみた

2019/4/29  

年末といえば私生活の大部分お世話になっている自分の家、部屋の掃除で1年の汚れを落としたくなる人も多いかと思います。 年の瀬に慌ただしく掃除するのもイベントのようで楽しくもありますが、事前に労力を減らせ ...

グルメ 京王線

餃子とビールは文化です。「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 八幡山店」

2019/10/20  

いつからだろう餃子とビールがこんなに合うと感じるようになったのは。   餃子専門店はたくさんあれど、活気についてはナンバーワンかもしれません。 店員さんの年齢層が若く、元気いっぱいに対応して ...

漫画

あのマッドサイエンティストの過去とは?「食糧人類 4巻」

2017/11/23  

1巻から漫画販売ランキングでは上位となっていて存在は知っている人も多いと思います食糧人類も4巻になります。 まだ4巻なので、今から読み始めても余裕で追いつけますね。

雑記

早めの年末大掃除、クレジットカードの仕分け作業

2019/4/29  

もう11月も終盤戦に差し掛かり、雑誌などでは今年のベストバイの特集が組まれていますね。 モノを買って増やす一方で、使わなくなったモノを整理していかないとクローゼットがパンパンになってしまいます。 クレ ...

グルメ ラーメン

飲み会のあとにとんこつ細麺が食べたくなったときに「ラーメン 暖暮 町田店」

2019/4/29  

普段、町田に行くことはあまりないのですが店が潰れては出店するラーメン激戦区です。 2017年10月にオープンしたばかりの「とんこつラーメン 暖暮 町田店」です。

漫画

アラサー・彼女なし・職なしがハマった沼は・・・「ロマンス暴風域」

2019/4/29  

週刊誌「SPA」というと20〜40歳くらいの会社員男性が読むちょっとエロ、下世話な年収、副業等々の刺激的をあたえてくれる記事が多い男性週刊誌です。 そのSPA内で連載されている「ロマンス暴風域(鳥飼茜 ...

雑記

50記事、書きました。

2019/4/29  

時間はかかりましたが、50記事書くことができました。 今までブログを何度も開設してはやめてきたのですがここに関しては途中、何度も休憩しながらでしたが続けることができました。 また、じわじわですがアクセ ...

仕事 商社

商社に入ったら、まずは飲み会の幹事やってみたら?

2019/4/29  

冬になって年末が近づくとアレがやってきます・・・。 忘年会 ゴリゴリの理系でメーカーの技術や開発に就職した人ならば、幹事をやらなくとも問題は少ないかもしれません。一部、体育会系の職場は別としてです。 ...

グルメ

谷根千散歩、Successionでシナモンロールを食べながら

2019/4/29  

東京の下町感がありながらも丁寧な雑貨屋さんがあり、上品な雰囲気もある谷根千散歩に行ってきました。

雑記

毎日洗濯機を回せば生活がラクになる

2019/4/29  

1人暮らしだと週末にまとめて洗濯する人は少なくないと思います。 毎日ないしは隔日で洗濯をやった方が生活がグッと楽になります。

Copyright© 元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.