30代男、東京でちょっと便利になる情報を紹介していきます。

劇団よつば座

ブログ論

2019年1月 このブログは読者登録しておけ!これから爪痕を残すブログを紹介します。

投稿日:2019年1月16日 更新日:

f:id:cjgg:20190116231510j:plain

平均週に3〜4記事を書いている当ブログですが、書いている量だけで言えば他のブログと比較しても普通くらいですが、読んでいる量に関しては毎月小説1冊分の文字くらいとかなり読んでる方じゃないでしょうか。

面白いブログ、とりわけ、尖って際立っているブログが大好物でして、見つけるとブクマしたり、読者登録しています。

年末年始の長期休暇中もあってか、今まで休んでいたブログが活発に更新されたり、新たにブログが生まれたりと日々、ブログを読ませてもらっていました。

そんな暇があればブログを読んでいる中山が今後人気出るだろうブログを紹介していきます。

ばっくれましたけど、何か?

nitto.hatenablog.com

バイトのばっくれがコンテンツになる時代がやってきました。

初めてのバイト先、仕事内容は面白くないし、人間関係もあまりよくなさそう。
次の勤務に行かずにばっくれたことは人生で1,2回あるかもしれませんが、ばっくれるのを前提に仕事に入っている筆者は特殊な存在です。

魔が差して入社したフルコミのブラック営業系バイトからのばっくれ体験談から、ばっくれする際の注意点とはたして役に立つ人がいるのか疑問ですが読み物としてはエッジがきいていて読み手を飽きさせません。

コミカルな画像があいだあいだにあり、えぐみのある内容が中和されるされているので読んでいて胸焼けしないで済みます。

nitto.hatenablog.com

おすすめ記事はありがちな居酒屋バイト、悪い意味での馴れ合い職場からのばっくれですが予想外の登場人物が最後に出てきます。
人の縁、バイトの縁とは不思議なものですね。

Reboot365〜借金ブログ1,000万円返済〜

www.rocknoir.jp

借金返済についてブログは無数ありますが、このブログ、1000万円の借金がありながら悲壮さが見えません。

借金全額返済に向けてより年収の高い企業に転職し、本業だけでなく副業にも取り組みながらも黙々と返済と思いきや、フランス旅行で借金を増やす豪胆さに度肝を抜かれること間違いなしです。

読ませる文章力は副業のライティングからか読みごたえのある記事が多く、今後の更新が増えることを期待しています。

www.rocknoir.jp

借金の段階ごとに起こる心理の変化は実際に経験した人にしかわかりません。
借金=絶望ではないことをこのブログを見て、希望を見出しましょう。

最後に

年末年始に様々なブログを読んだ中で、これから注目されて人気が出そうなブログを紹介しました。

↑の2つのブログに負けないくらい当ブログもがんばっていきたいところではありますが、面白いコンテンツを作ることができる才能溢れる人がブログを通じて広まっていく世の中になったこと、そして、僕個人としてそのような人たちを今後も賞賛していければと思います。

今回紹介しましたブログは良いことや役に立つことを書かれている正攻法ではなく、独自の尖った視点から切り込んでいくスタイルは他では簡単に真似できるものではありません。

面白いものは面白い。PVも記事数も関係なく、次の記事、次の記事と読みたくさせてくれるブログを紹介しました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

-ブログ論

Copyright© 劇団よつば座 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.