元ニートが30代米国株投資家。高配当とS&P500インデックスファンドで富裕層を目指す!

元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ

バリ 旅行 海外旅行

成田空港の空港使用料未払いで無くなったエアアジア 成田/東京〜デンパサール バリ直行便

2019年1月12日

f:id:cjgg:20190112163720j:plain

headlines.yahoo.co.jp

中山も利用していたエアアジアの東京とバリ島を結ぶ直行便が運休となった記事を書きました。

www.yotsubaza.com

1日1往復、それも成田発が朝8時台でデンパサール空港に着くのが夕方と使い勝手が良かったので悔やまれておりましたが、どうやら成田空港の空港使用料の数億円が未払いだったことも、運休の要因のひとつでは?というニュースが出ました。

LCCのエアアジアですが、平日なら往復2万円で行けたのでこの便が安かったので初めてバリ島に旅行しましたなんて人もいたんじゃないでしょうか。

僕もそんなエアアジアの格安航空券を利用した1人で、この格安航空券と現地の物価安に助けられて10日間いても5万円くらいしかかかりませんでしたしね。

空港使用料を支払わなかったから運行し続けられたのか、運行し続けられないくらい儲からなかったから空港使用料を支払わなかったのかわかりませんが、大手のエアアジアが月に数千万円の空港使用料を支払えなかったというのは信じがたいです。

空港使用料を滞納するという話は一般的なのでしょうか?僕は今まで聞いたことがなく、衝撃を受けましたが・・・。

このニュースが事実ならばエアアジアの経営状態も心配されます。

今、東京〜デンパサールへの直行便はガルーダ・インドネシアだけかと思います。ガルーダいいんですけど、レガシーキャリアだけあって安くないです。当たり前ですね。

ANAのマイレージを貯めて、特典航空券を使ってガルーダの便に乗るのが一番安くついて利口なのかもしれません。

一度、LCCで安値で往復しているせいで、レガシーキャリアの便に乗ると損しているような気分になりますね。いや、実際は損していませんし、相応のサービスは受けられますから。

エアアジアではなくとも、どこかのLCCが成田/東京〜デンパサールの直行便を出してくれないかと祈るしかありません。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-バリ, 旅行, 海外旅行

Copyright© 元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.