元ニートが30代米国株投資家。高配当とS&P500インデックスファンドで富裕層を目指す!

元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ

京王線

京王線でのメンズのカット・カラーならここ!調布 アグ ヘアー ティサーク 調布店(Agu hair ttysark)がオススメです

2018年12月25日

f:id:cjgg:20181224164537j:plain

美容院、多すぎません?

どこかの店が内装工事をして、次何のお店が入るのかと思うと美容院、またか!と感じることが多いです。

正直いって、僕は美容院にこだわりないです。
ある程度決まった髪型を決まった通りのオーダーをすれば、どこの美容院だって仕上がりは大抵同じようになりますからね。

今回は違った髪型にしたい!と思ったので美容師さんと相談したいし、なんならかっこよくなりたいと思ってAgu 調布店さんに行きましたので紹介したいと思います。

そんなカット、美容院多すぎるし、どこでしよう?と思っている京王線付近に住んでいる方にご覧いただけると嬉しいです。

場所は?

京王線 調布駅を降りて、南口交差点をに5分程度まっすぐ歩いたドンつきですので迷うことなくたどり着きます。

調布駅ですが新たな駅ビル トリエ京王調布が2017年にできて、今注目されている場所ではありますが少し歩くと住宅地や畑があって、のどかで落ち着きます。

trie-keiochofu.jp

ただ、場所がビルの2Fで一見すると見逃しがちなので、スマホのマップアプリを見ながら近くに来たら、2Fを見上げてお店を探しましょう。

2018年11月に開店したばかりの綺麗な内装

オープンして間もないので、すべての設備・内装が新しくて清潔感があります。

ビル自体に時代を感じるギャップにもやられているのかもしれません笑

店内は広々としていて、開放感があります。
美容院で過ごす時間に癒やしを求めている人にもオススメ空間でした。

価格が安く、仕上げが早い。そして、丁寧

メンズカットと炭酸シャンプーで 3,500円でした。

髪型のカウンセリングには時間をかけてしっかりと相談にものってくれますし、雑談も楽しそうにしているスタッフさんも多くいました。

最初に配られるカウンセリングシート?に雑談したくない等書き込んでおけば、静かに髪を切ってもらいたい人は余計なトークもないかと思います。
知らない美容師と話したくない人もいるでしょうし、なかなか良い配慮と感心したのですが、他の美容院でもこういう感じなのですか?

アシスタントさんはいないのでスタイリストさんがシャンプー、カットをしてくれるのですが早い。1人でやっているからかもしれませんが、相談はゆっくりですがカットはスピード感があってよかったです。

男性が1,000円カット利用者が多くなっているのは予約しなくて、すぐに短時間でカットしてくれる便利さだと思っています。
Agu 調布店は丁寧なところは丁寧ですがスピードのあるカットのおかげでみるみる仕上がっていきます。

正直いって、僕的には美容院は人生の中での優先度がそこまで高くないんですよね。それでも、できればそこそこ安いお値段でかっこよくなりたいし、でも、時間をかけたくないというわがままな僕にぴったりでした。

早くて、おしゃれになって、お値段も安い、ありがたいです。

メンズメニューは?

【メンズ人気NO.1】★男の為のカット&スキャルプシャンプー ¥3500

【メンズ人気NO.2】男の為のカット&スキャルプシャンプー&眉カット ¥4500

【メンズ人気NO.3】男の為のカット&カラー ¥5500

【メンズ人気NO.4】モテ男の為のカット&ニュアンスパーマ ¥7500

【メンズ人気NO.5】男の為のカット&グレイカラー(白髪染め) ¥6500

よくある初回だけ安いのではなく2回目以降も同じ値段なので、わかりやすいです。

今回は人気No.1 男の為のカット&スキャルプシャンプー をしましたが炭酸シャンプーのおかげで頭皮はすっきりでした。

白髪も増えてきたので次はグレイカラー(白髪染め)もしようかな、それでも追加で3,000円なら高くありませんよね。

22:00まで営業しているので、仕事が終わった後でもいけます

営業時間が夜の10時まで、これは大きくありませんか?

土日の時間を半日潰して美容院に行くと、なんか損した気分に自分はなるのですが平日の仕事あがりに駆け込めば休日に時間をとっていかなくてもいいのです。

しかも、夜に行けば家に帰ってシャンプーしなくてもいいですし、効率的ですよね。

スタッフの方は遅くまで大変かと思いますが頑張って続けていただければありがたいです。

客層は?男性でも問題ない雰囲気?

問題ありません。

僕も一見でいきました。
もともと、調布で用事があったので、その後にカットしたくなったので効率的にこのAgu 調布店を選んだだけでした。

むしろ、僕以外にも男性の方がいましたし、オシャレすぎる尖った感じのお客さん見ると苦手意識が出ますがそんな感じでもなく、普通のサラリーマン風の人でしたね。

メンズカット、カラーも積極的に行ってるようなので、むしろ、ガラス張りで道路沿いから女子がたくさん見える意識が高すぎる美容院よりかははるかにハードが低いです笑

ああいうガラス張りの美容院で通行人からの視線が苦手な中山にとってはちょうどいい場所ですね。

予約はホットペッパービューティーを使おう

ホットペッパービューティーから、即時予約可能です。

僕の場合ですが、Agu 調布店に当日1時間くらい前に予約しましたので、飽き時間ができたときに予約できてしまう便利さ、ありがたいです。

また、ホットペッパービューティー経由ですとpontaポイントを使えますので、僕はがっつりとポイントを使わせてもらいました。

最後に

メンズカットをしてくれるお店はたくさんあります。
あ、ここ入りにくいお店というところ、多くありませんか?

自意識過剰と言われればそうですが、求めているのがほどほどオシャレになれて、高すぎず、予約できて長く待たされすぎないくらいでいいという僕みたいな男性少なくないと思います。

そんな人はAgu 調布店がオススメ、遠い方は他にも系列店があるようなのでそちらもご覧いただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  • この記事を書いた人

中山ゆう

2019年よりサーフィン、プログラミングをはじめました。食は京王線の情報中心です。より良い記事をお届けできるようがんばります。

-京王線

Copyright© 元ニート、米国株ETFで富裕層を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.