劇団よつば座

座長がいなけりゃ、演劇もしない。

【ポケモンGO】11月のコミュニティデイ、ヒノアラシを大量発生。色違いはどんなの?

お疲れ様でした。
11月10日 12:00〜15:00頃まで開催されていました今月のコミュニティデイでした。


正午から仮眠するつもりが15:00前まで長めの寝落ちをしてしまい、起きがけで一生懸命ヒノアラシを捕獲に向かいました。

すぐに色違いのヒノアラシに遭遇する幸運もあり、ほっと一息でした。

延長された?16:00過ぎまでヒノアラシが大量発生


はっきり覚えているのですが、何せ寝落ちしていまして起きたのが終わる予定の15:00から5分前。
あわてて、近所の公園に走りました笑

とにかく、目につくヒノアラシを捕獲し続け、スーパーボールも切れてハイパーボールでもお構い無しに投げ続けました。
と、15:15をすぎてもまだヒノアラシが発生し続けている。


何かがあって延長されたのでしょうか。
ヒノアラシが出続けていましたので16:00すぎるまで捕獲し続けました。

どこまで延長されていたか性格な時間まではわかりませんが、18:00にポケモンGOを起動したときにはもう見当たらずでした。
17:00くらいまでは発生し続けていたんですかね。


なにはともあれ、ヒノアラシのアメを300個以上手に入りました。
幸せでした。


色違いと通常のヒノアラシを比較


普通のヒノアラシと色違いを比べてみましょう。


・通常版

f:id:cjgg:20181111211051j:plain

・色違い版

f:id:cjgg:20181111211425j:plain


次にバクフーンを比べてみた画像です。


・通常版

f:id:cjgg:20181112220719j:plain

・色違い版


パッと見ですと違いがわかりにくいですが、
色違い版は赤茶系で、ほのお系のポケモンらしい感じがより強まっている印象ですね。

個人的には通常版のヒノアラシバクフーンも見た目かっこいいのでこっちもしっかり進化させました。

コムュニティデイで入手したヒノアラシブラストバーンを覚える


ほのおタイプのポケモンでもっとも強い印象があるブラストバーンを覚えているバクフーンに進化させられます。

ブラストバーンを覚えることで、ほのおタイプと相性の良いレイドボスとのバトルにも使うことができますので、この機会に手に入れたヒノアラシバクフーンに進化させるしかありませんよね。

最後に


ポケモンGOにハマったのは、毎月開かれるコムュニティデイで大量増殖するレアポケモンを入手できる楽しさも理由のひとつです。

普通ではなかなか手に入らないレアポケモンをこういう機会に一気にゲットして、最終形態まで進化させる楽しさが月に1度あると思うとポケモンGOを続けたくもなります。


正直いって、バクフーンがレイドバトルの主力になるかというと厳しいかもしれませんが一匹こういうほのおタイプのポケモンがいると何かと都合良さそうな気もします。

このコミュニティデイと毎月変わるフィールドリサーチを7日間こなすことで手に入れられるポケモンで、継続するモチベーションがかなり上がっているのも事実です。

来月のコミュニティデイも、まだ出会えていないレアで、できるなら実践で使える強いポケモンであってほしいと思います。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。