劇団よつば座

座長がいなけりゃ、演劇もしない。

【バチェラー・ジャパン シーズン2 第6話感想】 気持ちを伝える手紙、密着の混浴デートでバチェラーはついに


【バチェラー シーズン2】日本一ゴージャスで過酷な婚活サバイバル番組|バチェラー・ジャパン シーズン2

前回の記事で紹介しましたバチェラー・ジャパン シーズン2ですが、1〜5話までが視聴することができました。

バチェラー・小柳津林太郎が20人の女性の中から運命の相手を見つける恋愛バラエティです。

バチェラー・ジャパンって何?という方は下記の記事をご覧いただけるとわかりやすいかと思います。

www.yotsubaza.com


一気見した方も多いと思いますが、先日6話目が見られるようになっていました。


20人いた美女たちはここまでで7人までと半分以下に減っています。

選りすぐりの中でさらに選ばれた女性たちは、どの人もクセがすごい

そんな6話目をネタバレしながら紹介していきます。

軽井沢でのひととき


沖縄、プライベートビーチでマリンスポーツを満喫してきましたが、次はです。

高級別荘地としても有名な軽井沢に移動して、今までは元気いっぱいアクティビティを楽しむデートが多かったですが、しっとりした大人のデートでお互いの価値観を確かめ合うような展開が多くなってきました。

テラスハウスでもそうですが、チープさがなく、高級な場所で特別なシチュエーションの演出にこだわっていて、それを見ているだけでも女性とデートをする際の参考になりそうです。

手紙が波乱を呼ぶ


今回はバチェラーに、7人の女性たちから手紙を送るという展開です。

文字が苦手と顔を歪める人、一方で想いをアピールする機会と自信たっぷりの人とその心を揺れ方もこの番組の面白いところです。

ただ、この手紙ですが差出人が不明で、文面だけを見てバチェラーが選んだ差出人とツーショットデートができます。


結果は、野田あず沙さんの書いた手紙が選ばれました。

その瞬間の女性陣の魚が死んだような目 笑

そのあたりは下記予想にて詳しく書きます。

温泉での混浴デート、残された女性たちは?


ここからはワカ様こと、若尾綾香さんがバチェラーと温泉で混浴デートです。


本職モデルとしてのスタイルの良さをウリにして、自信たっぷりの若尾さんですがここでもノーミスです。

選ばれなかった女性たちは、一緒に混浴に入りたいんだとバチェラーに冷ややかな言葉と目線でしたが・・・そらそうでしょうよ男ならと思いましたね。

バチェラーの前ではすっぴんでも美しく、決して崩れることはありませんでした。パーフェクトです。

女性同士の戦いが熾烈に


さて、ここまで7名まで絞られた女性だけあって、どの女性も個性的ですが自分をしっかりともっているステキ女子たちです。

我が強い人も多く、上にあります野田あず沙さんや若尾綾香さんがその筆頭になります。


野田あず沙さんのバチェラーを愛す姿、今回は選ばれなかったとしてもこの企画が終わってからバチェラーが自分を探してくれるのではないかとも言っており、その盲信さは怖いと感じました。

この感じ、シーズン1では、もりもりこと森田紗英さんを思い出します。


彼女もバチェラーが好きなのは当然ですが、最後までゴリゴリ押す姿と周りの女子たちからの彼女に負けたくないという嫌われ方もそっくりでした。

森田紗英さんはかわいらしさがあって、最後の2人まで残りましたが野田あず沙さんはどうなるのでしょうか。


若尾綾香さんはバチェラーの前では猫をかぶって策略的に動きます。

その一方で女性陣の前では自信満々の発言や他の女性たちと自分は違うという発言、野田あず沙さんとは違い、あえて孤立しているように見えます。

バチェラー・ジャパンは友達を作りにきたのではなく、バチェラーを結ばれるためにきたという目的に対して純粋な姿勢ともいえます。

シーズン1にもいない強烈な個性と自信を兼ね備えた、この番組映えするキャラクターです、

今後の展開を予想

今回のローズセレモニーで5人にまで絞られて、ここから一気に物語は進んでいきます。

  • 若尾綾香
  • 小口那奈子
  • 野田あず沙
  • 福良真莉果
  • 倉田茉美


僕が最後まで残ると予想しているのは小口那奈子さんです。



シーズン1では、個性的かつ攻撃的な女性たちは番組を盛り上げ役としては優秀でしたが、最後の最後に調和を乱さず、裏表のない純粋な女子がバチェラーを射止めました。

裏がしっかりあって、策略家の女性がバチェラーと結ばれたらそれはそれで面白いのですが、純粋に周りの女の子にも好かれる人間性やバチェラーにも自然に接していて、何よりかわいらしさがある小口那奈子さんになるのではと思っています。

僕が好きというのもあるのですが、ダイビングをしていて仕事にも一生懸命で性格も良いって彼女にしたい理想ですよね。

最後に


次回予告でありましたが、誰かの本性がバチェラーに暴かれる展開がありそうです。

ワカ様こと若尾綾香さんならば、さらに盛り上がりそうで次の放送が楽しみで仕方がありません。

個人的な推しの小口那奈子さんには残ってもらいたいです。


Amazonプライムに加入すれば、Amazonプライム・ビデオを視聴することができます。

ぜひ、Amazonプライム・ビデオでバチェラー・ジャパン シーズン2を視聴ください。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。