劇団よつば座

座長がいなけりゃ、演劇もしない。

バチェラー・ジャパン シーズン2が面白い。新しいバチェラーは?みどころは?

f:id:cjgg:20180526094645j:plain

Amazonプライム・ビデオで独占配信中、新感覚 婚活サバイバル番組 バチェラー・ジャパン シーズン2がついに公開されました。

婚活で生涯をともにする1人を見つけたい、恋愛から運命の相手を見つけたい気持ちがあればその恋愛リアリティショーが楽しめるはずです。

シーズン1から見ている人はもちろん、バチェラー・ジャパン自体を知らない人に向けてその面白さ、みどころを紹介していければと思います。

バチェラー・ジャパンとは?

高学歴、高収入、容姿端麗の男性20名の選りすぐりの女性たちとデートを繰り返しながら、運命の1人を選び、プロポーズするそんな恋愛と結婚を兼ね備えたリアリティショーです。

もともと、日本の番組ではなく、アメリカが本家でザ・バチェラーを輸入、Amazonプライム・ビデオが独占して企画・放送しています。

出てくる20名の女性の容姿が美しいのは当たり前、仕事、趣味、特技を持っていてキラキラ女子ばかりなのです。

今まで恋愛で負けることがほとんどなかったはずの恋愛カースト上位にいた女子たちによる、1人の理想の男性を奪い合う姿はシーズン1からも話題になっていました。

今回のバチェラー


名前: 小柳津林太郎

生年月:1981年10月

出身地: 京都

出身大学:慶應義塾大学

血液型: B型

会社: サイバーエージェント

趣味: バスケットボール

イケメンです!

帰国子女、慶應義塾大学を卒業して、サイバーエージェントに入社、子会社を設立、現在は本社勤務とのことです。



記載されているのをみると経歴に傷ひとつない、みんなが憧れる男性像ではないでしょうか。

そして、美男美女ばかりと噂のサイバーエージェントです笑

年齢に関係なく、実力があれば事業を立ち上げたりすることができると聞くサイバーエージェントで頭角を出しているあたり、優秀さが伺えますね。

勉強ばかりでひ弱なイメージは一切なく、ワイルド系で男らしい顔立ちをしていながらも女性にかける声が優しいところもステキなバチェラーです。

みどころはここだ!


選び抜かれたステキ女子たちが、デートに呼ばれた呼ばれないで一喜一憂する姿、そのデートでバチェラーから選ばれた女性の証、ローズがもらえるかどうかで女子同士の妬み、対立があると画面越しでも緊張感が伝わってきます。


そんな競争相手として集められた女子たちも一緒に長く過ごしていると仲間意識が生まれる瞬間があります。

バチェラーに選ばれず去って行くときに、選ばれたほうの女子が別れを悲しんで涙を流す場面があったりと1人の男性の奪い合い以外の女子同士の友情もみどころです。


恋愛の駆け引きをするのがいいのか、はたまた駆け引きをしない純粋な姿が好まれるのか、そんな女子たちの思考が見え隠れして、女子のしたたかさをこの番組を通じて男性は知ってもらえるといいかもしれませんね。


これから、どんどん新しい話が追加されていくそうで、10話完結でバチェラーは運命の女性を選ぶことになります。

今からAmazonプライム・ビデオでバチェラー・ジャパン シーズン2をご覧いただければと思います。