劇団よつば座

座長がいなけりゃ、演劇もしない。

海老の濃厚だしで脳までとろけそうな新宿「えびそば 一幻」

f:id:cjgg:20170823212653j:plain
最近は仕事、私生活ともに新宿に行くことが多くランチ探索に励んでおります!


最近では暑い日が続き、西新宿でもだいぶランチ食べたし小滝橋通り沿いを攻めようかと思い、立ち寄ったのが「えびそば 一幻」でした。
有名っちゃあ有名な本ラーメン屋さんですが入ったことがなく、土曜日に行くと長蛇の列だったので諦めたりしていましたが平日でお昼を外したのですんなりと入れました。

席はカウンター席のみですが、綺麗でこざっぱりした感じです。席どうしの間隔も狭くないので余裕がありました。
男性はもちろん、女性でも1人で入るのに抵抗がない内装、雰囲気になっています。

f:id:cjgg:20170823213326j:plain

券売機で「えびしょうゆ」を「ほどほど」で頼みました。
しお、しょうゆ、みその3種類の味にそのまま、ほどほど、あじわいの3種類のえびスープがあります。
まずは好きな味と真ん中の濃度を選んでみて、2度目の来店で味の調整を楽しむのが良さそうですね。
僕は、もっとストレートなえびの風味が味わいたいのと次はみそにも挑戦したくなりました。

f:id:cjgg:20170823213451j:plain

餃子も頼みましたが、特徴のない普通の餃子でした。
小ぶりで食べやすく、濃厚なえびそばの対極にあるとしたらいいコントラストかもしれませんね。

店内には芸能人のサインがずらっと並んでいるので食べながら、あ、これ知っている芸人さん!と見つけるのも楽しいです。
夏の暑さで歩き疲れて汗で塩分が抜けた体に、えびそばは良い塩分摂取と熱中症対策にもなっているのかもしれません。

えびそば 一幻 新宿店

食べログえびそば 一幻 新宿店