劇団よつば座

座長がいなけりゃ、演劇もしない。

化学の力で角質ぺりぺり「削らない角質ケア Body foot」

f:id:cjgg:20170823210002j:plain

友達がいいよーと教えてくれた今年1番のアイテムがこちら、「削らない角質ケア Body foot」です。


そもそも、足の角質を意識したことがないですし、角質が硬くなって何が悪いんだ?と思っていたんですが古い角質は老廃物でそれが溜まると足から不快な臭いを出すことになったりするそうです。初めて知りました。

硬くて乾燥した角質をどうやって取り除くのか、1つは物理的に金属ヤスリ、刃物で削るというもので即効果があるのですが金属をこすり合わせる為、肌を傷つけてしまうこともあるそうです。一番楽というか、やってて気持ち良さそうに見えたのが取り上げた「Body foot」です。

f:id:cjgg:20170823210620j:plain

まず、汚い足をお見せしてすいません・・・。

タイトル通り、ケミカルピーリングの力を使いますので専用のジェルを使います。
おっと、ジェルパックに足を使用する前に、必ずパッチテストをしてくださいね。
ジェルが体に合わない体質ですと、足の皮膚に悪影響を与えることがありますので説明書の通り、パッチテストをしましょう。
パッチテストで大丈夫なのを確認しましたジェルが入ったパックに足を入れましょう。
可能であればお風呂上がりのふやけた状態だとなお効き目が良いそうです。
夏場でしたら、ジェルに足が触れるとヒヤっとして気持ちいいです。

パックと足首をしっかりと縛れば動くこともできますが・・・僕は料理をしようとしてすっ転びました。
そりゃあ、パックの底がツルツルなら油断しているとこけますよね。
包丁を持ってたり、熱々の鍋をかけていると危険ですのでご注意ください。

本当はこれが終わった後のぺりぺり向ける足を汚いながらお見せしたかったのですが、この数日後にラフティングに行った際に激しい動きが多かった為かぽろぽろ角質がめくれて家に帰った時には綺麗に角質が取れていました。
足全面の1枚になった角質が取れればよかったのですがラフティングのおかげで、バラバラに取れることになりましたが確かに効果を実感しました。
僕はジェルパックに30分足につける方を使いましたが、今回のでベロベロに角質がめくれるのを見たい欲求が強くなったので60分使用する方を次回は買ってみようと思います。

ぺりぺり気持ちよく角質除去してみましょう!

ベビーフット イージーパック 30分タイプ Mサイズ

ベビーフット イージーパック 30分タイプ Mサイズ