劇団よつば座

座長がいなけりゃ、演劇もしない。

京急久里浜駅「十八番」のスタミナラーメン

先日の記事の続きになります。


久々のスキューバダイビングに行って来たのですが、昼食を食べる機会を逃して、しかも、コンビニもない!
城ヶ島からダイビングセンターの送迎バンに揺られて、御崎口駅に着きました。

御崎口駅にあるんですよね、駅そばが。
コロッケがのっててめちゃくちゃおいしそうな蕎麦屋さん・・・けど、この空腹はせっかくここまで来たから別のもので満たしたいとなりまして。
といいつつも川崎くらい遠くだと空腹に耐えきれない、京急久里浜だとそこそこ近くて、ちょっと大きい駅なのでここに降り立つことにしました。

電車に乗ること15分で目的の京急久里浜駅につき、駅から出るとアーケードのある商店街に昭和感がありますが嫌いじゃないぞこの雰囲気、何かおいしいものがありそうだと期待が膨らみました。
商店街すぐのところに、中華料理屋さんが。ああ、過度の空腹にこういう高カロリーなものを流し込みたい欲求で友達と意見が一致、すぐに入りました。

お店はカウンターがメインなので1人でも入れますし、何席かはテーブルもあります。
女性が1人で入るにはハードルが高いかな?男性だったらふらっと入りやすい雰囲気でした。

瓶ビールで水分を補給すると、メニューを見てカロリーがしっかり取れそうなラーメンを選びました。


f:id:cjgg:20170818213114j:plain
広東麺です。器が大きくてボリュームがあるように見えますよね。もちろん、ボリュームはしっかりあります!
ドロっとしたあんのおかげであつあつがキープされておいしいままです。


f:id:cjgg:20170818213247j:plain
スタミナラーメンはにんにくたっぷりです。加えて、ニラに肉がつかれた身体に染み渡りますね。
明日は会社があって、お客さんとも会うのがわかりながらもこれを選ばずにはいられません。
ブレスケアも霞むにんにくでしたが、比例してスタミナがついた気がします。


加えて、2人で餃子1人前ずつ頼んでお会計は合わせて¥2,800、アルコールを飲んで食べてだとコスパよくて大満足でした。
キューバダイビングも楽しかったですがアフターラーメンもオススメ、城ヶ島に限らず付近でお腹が空いた時、がっつり食べたくなったら「十八番」に行って見ましょう。

十八番

食べログ十八番