劇団よつば座

座長がいなけりゃ、演劇もしない。

関東在住の方にオススメ!日帰りでラフティングは水上に行こう。①

f:id:cjgg:20170813183557j:image

 

日本特有のじめっとした湿気、夏の直射日光で参っていませんか??エアコンが効いた部屋で休むのもいいかもしれませんが、アクティビティをしながら涼しさも味わえるラフティングも楽しいですよ!

 

 

まずは日帰りで行ってみよう

宿泊が可能であれば余裕を持って行動できますが、日帰りでしたら宿泊費もかからないですし連休が取れない人でも行ける良さがありますよね。

関東在住に限りますが日帰りラフティングスポットですと水上でラフティングがオススメです。

 

場所は?

さて、水上ですがどこにあるかというと群馬県の前橋からずーっと北側、地図上だと群馬県の真ん中あたりに位置します。

池袋からレンタカーを借りて、練馬から高速道路に乗り運良く往復共に渋滞にハマらずにいけました。途中でサービスエリアでゆっくりしてもおおよそ2時間で着きました。

お盆休みなどの大型連休ですともっと時間がかかると思いますが目安のひとつにしてもらえればと思います。

 

panorama-advs.com

 

ここのお店のラフティングツアーに参加してきました。

施設の写真は撮り忘れましたが広々としていてトイレもお店の中にありました。脱衣所ですが手作り感がありまして中も狭いので日によっては混み合うかもしれません。

 

持ち物 は水着とバスタオルだけでOKです。マリンシューズもあると尚良しです。なくとも、300円でレンタルも可能でこの時参加した全員レンタルしました。

お店でレンタルしましたウェットスーツ、ブーツが破れや汚れがなく清潔感があり着てて気持ちがよかったです。他の店だと使い古されて破れたりしているのをよく見ますがきちっとメンテナンスされているのかもしれません。

 

僕たちは7人で参加したので全員で1つのボートに乗りましたが3人で参加すると他のお客さんと乗合のボートになるようでした。

 

ステキなネパール人ガイドさんたちばかり

他のラフティングのお店と同じく、ネパール人のガイドさんが多数在籍、もちろん日本語も達者で陽気に盛り上げてくれる人ばかりでした。

ウチは英会話サークルの方と一緒でしたので途中から英語でのガイドに変わりましたので、英語圏の方でも参加出来るのは良い点ですね。

8月かつ前日に雨が降っていた為、水量があったおかげでボートが止まる事があまりなく勢いに任せて楽しむ事が出来ました。

 

終わってみて

お店に戻ってシャワーを浴びてこれにて全日程の終了、写真撮影してくださっていたのですがこれはCD-Rに焼いた写真を買取となります。

グループで1セット3000円くらいだった記憶ですがこれもツアー代金に込みにした方が良心的に感じるかもしれません。

 

さて、次の記事では水上でラフティングが終わった後に 立ち寄ると楽しいスポットを紹介します。

渋滞にハマらず、時間に余裕があればもしかするとラフティング以上に楽しめるかもな所が水上にありました。

 

8/20更新 ラフティング後の楽しいアクティビティと癒し、続きの記事はこちらです。

 

cjgg.hatenablog.com